熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
久しぶりに写真をアップするよ
2014-11-04 Tue 21:55
9月末から行っていた陸前高田での活動写真をアップします。


▽市内のベルトコンベア
IMGP2947.jpg

地震で地盤沈下した土地を、元の高さまで、
いや、安全基準の高さまでかさ上げするためには
大量の土砂がいる。

トラックで広い平野のかさ上げを行っていては、らちがあかない
昨年末からベルトコンベアが建設された。

これで土砂の運搬にかかる時間は1年半に短縮されたという。




▽奇跡の一本松、ユースホステル付近
IMGP2953.jpg

津波からかろうじて残った1本の松は
震災後、壊死してしまった。

でも、人々の心にその強さを残そうと
今は人工の手を施されて、ここに立っている





▽一本松の裏側
IMGP2961.jpg

ボランティア活動を行うにあたり、
特別に入らせていただきました。

背丈ほどある雑草の雑草を
皆で草刈りをしたおかげで
気分もすっきり。



▽ボランティア活動の途中に寄った黒崎仙峡
IMG_0798.jpg


▽ボランティア先で飼われていた、猫の親子
IMG_0819.jpg



▽みんなで稲刈り体験もしました
IMG_0808.jpg



▽りんごもいただきました。パパりんごママりんご子りんご
IMG_0822.jpg


▽宿泊施設の裏山にあった滝。朝に散歩して撮りました
IMG_0820.jpg



▽磯ラーメン。塩味を注文
IMG_0831.jpg

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<のりこえるとき | Everything's gonna be fine! | 私のターン、終了!>>
この記事のコメント
おじゃまします
けろ子さん
わああ猫めっちゃかわいいです。。とても癒やされました。寒くなってきたのでお身体に気をつけて下さいね(^o^)
またきますー
2014-11-16 Sun 13:43 | URL | 有機酸 #-[ 内容変更] | top↑
あら、有機酸さんおひさしぶりです (*´∀`*)
寒くなってきましたね。着込んでマフラーでぐるぐるまきになってお鍋囲んでぽかぽかする季節がやってまいりました。
ニコ動みましたよ♪これからもがんばってくださいー!
2014-11-16 Sun 16:45 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |