熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
知り合いがたくさん増えました
2014-10-26 Sun 01:08
東京はまだ暖かいですね。
陸前高田は、朝は4℃、日中は15℃といったような天気で
寒暖の差が激しくて風邪引きそうです。

どうもこんばんは、けろ子です。

9月末から陸前高田でボランティア活動を含む企業研修に携わっていますが
知り合いがたくさん増えました。


私なんかとつながりたいと思ってくれているなんて、嬉しい。



いや、ホントに。


ボランティア活動を含む企業研修の運営の担当も
11月1日で終わりです。
けろ子のあとは、別の方に引き継ぎます。
受講者と話していると、ちょっと寂しくなってきました。


陸前高田で知り合った、森田さん(仮)にも、
けろ子は来週までで、11月4日からはけろ子の次の人がくるからよろしくねって伝えたら
「12月の気仙フェアを手伝ってもらえませんか」と
オファーがありました。

企業研修は終わっても、つながりは続きそうです。

私も、ここで得たネットワークを活かしていけたらいいな。


そうそう、陸前高田の林檎ジュースを
東京で、所属しているNPO法人のメンバーに振る舞ったら
「おいしい!」「東京で飲む林檎ジュースとちがうね」
と喜んでもらえて

めっちゃ嬉しかった。


陸前高田にお金を落とすという、経済的な復興支援
東京の人にも、被災地で頑張って作っているものを食べてもらいたいというPR
どっちの想いもあります。
来週はお土産をたくさん買おうっと。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<私のターン、終了! | Everything's gonna be fine! | 気仙フェア>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |