熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
つながる確率
2014-10-11 Sat 19:39
いただきもの

りんごりんごりんご

IMG_0818.jpg



ボランティア体験を含む企業研修の3週目。
月曜開始の第4回と水曜開始の第5回の開催がありました。

先週、台風18号が日本列島に接近して
大荒れの天気になったじゃないですか。

その影響で日曜、気温が低かったんですけれど
それで風邪をこじらせてしまいまして。

月曜から鼻声+ハスキー声でフラフラだったんですが
研修運営やりながら乗り越えましたよ!
今も鼻づまりはひどいのですが
だいぶ楽になりました。
人に迷惑かけるような事態にならなくて良かった。

風邪だろうが
岩手にて受講者と同じ宿泊施設に泊まっているので
毎日が受講者との宴会です。
連日飲み会です。
以前の生活からは考えられません(苦笑)

なぜか「一緒に撮っていただけませんか」と
写真を求められることも多くなりました。
ええ、ほんとに。
嬉しいんやけどなんでやろ。

一応、私は研修引率/運営という立場での参加なので
モデルでも何でもないので
業務中に写真を撮られることに慣れていないので
ポーズをとっていいのかどうかわからなくて
ただ困って突っ立ってるだけなので、
大変申し訳ないと思っています。

どうしたらええんかな。

相手には一緒に撮って良かったと思ってもらいたいけど
こちとら仕事中だしな。
本業をおろそかにして、
受講者と盛り上がっていると思われるのは心外なので、
ポーズはキメたくないなと思っています。
ポーズとっていなくても、笑顔でいたらいいのかな。

FacebookやLINEの友達申請されることも増えました。
いろんな手段でつながれる。
つながって行きたいと思う反面、
つながるのが怖いという思いもあり
求められたら応えるけれど
自分から友達申請はしたくないなと思っています。

好いてくれるのは嬉しいけれど
十分に応えることができなくて
なんだか申し訳ないなと感じた一週間でした。

そうそう、instagramはじめてみました。
フィルター、いいの揃ってるよね。
まだ使い方よく分かっていませんが
内容はFacebookと同期する予定です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<休日出勤したから代休消化中 | Everything's gonna be fine! | 休日だけど。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |