熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
そして2回目と3回目
2014-10-04 Sat 20:55
ボランティア活動を含む企業研修の2週目。
3泊4日が1クールなんだけど、月曜開始と水曜開始があって
週に2クールありました。
研修に参加するのは、春に私が担当したお客さんの新人たちで
知っている顔もしばしば見かけます。

新人達と一緒のところに泊まっている関係で
夜ご飯とか、一緒に食べたりもするんだけど

春の研修事務局やっていた時とは違って
一人一人と話せて楽しい。

かわいいなぁと思う。
具体的なアドバイスはできないけれど
悩んでいると、応援したくなる。
帰る間際まで、話しかけてくれる人もいて
ほんとかわいいなぁと思う。

一方、この企業研修に携わっていて
自分のキャパのなさ(?)を感じる時もあります。
やらなきゃと思っていたタスクも、平日、
朝8時から夕方5時まで活動したあとだと
疲れて、遅々として進まない。できていない。
今までの2週間は、情報を得ようと動いたけれど
得た情報を整理できていない、自分の中で咀嚼できていない。
だから人に説明できない。コメントができない。

今日も、岩手から重いスーツケース引っ張って帰ってきて
疲労が溜まっているので、仕事に関することは
何もしたくない気分です。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに。

ちょっと寝て、スッキリしてから行動しようかな。



そうそう、岩手で知り合った人が
10月18日、19日、東京の下北沢北口で出店するらしいです。
何かのイベントかな。海の幸を販売するのかな。
いいひとたちなので、皆さんも時間に余裕があれば、
是非買ってください。

私も知り合い連れて行ってみようと思います。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<休日だけど。 | Everything's gonna be fine! | まず第1回目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |