熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
リズム隊な日々
2014-04-06 Sun 19:50
今まで、金曜の夜にドラムのレッスンに通っていたんだけれど
来週から、また、隣県での顧客先常駐のお仕事になるので
流石に、金曜の夜、仕事が終わった後に2つの県を超えて
ドラムのレッスンに通うのは難しいと判断し、
曜日を変更しました。

その最後の金曜日のレッスンが4月4日だったんだけど
最後のレッスン、とても悔しかったです。
理由は、、今まで出来ていたフレーズが、練習不足により
できなくなってしまっていたから。
ここ連日、23時まで働いていたり、大切な人と会ってたり、
土日は知人の吹奏楽団の練習に行ってたりして
全然、自分がいま、ドラムで練習している曲を
スタジオで全く練習していなかったから。

練習不足なのは、実感していたんだけど
前、できていたことが、できなくなっているのを目の当たりにして
改めて、先生から「残念だね」と言われて
金曜日の最後のレッスンがこんな風に終わってしまうなんて
悔しかった。
涙が出そうだった。
前はできていたのに。
ええ年した大人が泣くなんてみっともないから
涙腺が弱いことを必死で隠していた。

練習ができない訳を
忙しいことを理由にはしたくなかったけれど
じゃあ、どこを調節すればよかったのか。
終わってしまったことはもうどうしようもないし
こういう結果になってしまったことも事実なので
悔しさをバネにして、もっと練習しよう。
仕事も、もっとちゃんと調節しよう。

一緒のレッスンに通っていた高校生くんとは
帰る方向が一緒ということで、いろいろ話して、親しくなったところだった。
この日も、帰るとき一緒に帰って
「ありがとうございました」と言われた。
なにも感謝されるようなことしてないのにな。

土曜日には、どんな人が通っているんだろうな。
来週、初めての土曜日のレッスンになるので、どきどき。

そして、この週末(5日6日)は、
大阪の知人の所属している吹奏楽団の演奏会があって
パーカッションのサポートしてきました。
学生の頃は、吹奏楽とは無縁の生活をしていたので
人生、なにがおこるかわかりませんね。

で、他のリズム隊の方の
ドラムやコンガやティンパニを運んでたんでたんだけど、
かなり重いのね。
結構な力仕事をしました 笑
これは明日、筋肉痛コースです(^_^;)

演奏自体は、私自身は楽しくできました。
みんなの息が合う瞬間って、気持ちいいね。
あと、やっぱりドラムの音があると、
曲が華やかになるね。

さーて、明日からまたお仕事です。
気持ち切り替えて、がんばりましょー!
別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自問自答 | Everything's gonna be fine! | 自分コントロール>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |