熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
ひとのあたたかさ
2014-02-19 Wed 21:08
先週末は、スノボに出かける予定だったけれど
モロに大雪の影響を受けました。

というのも、けろ子は日帰りで白馬に行こうとしていました。
「始発の長野新幹線が動く!」というので、乗りました。

ですが
途中まで動いていた新幹線も
途中から大雪のためうんともすんともうごかず軽井沢駅で停車。
それから12時間、軽井沢駅に軟禁されておりました(笑)

軽井沢駅の近くにあるゲレンデも滑走不可になってたし
たとえ白馬に行けたとしても、滑るのは無理だったんじゃないかな。

駅にいる間、この悔しさをバネにして
3/1に滑りに行く計画を立てました(笑)

夜になると、除雪が終わり、新幹線が動き始め
ようやく車両がホームに到着しました。
歓喜の声が上がりました。

わたしも、なんとか日付が変わる頃に東京に帰れて
本当に良かった。
除雪をしてくれた方のおかげで、私は家に帰れた。
ありがとうございました。


月曜日から、無事にお仕事に行けています。

のちに、いろんな人のtwitterとか、見ていて
駅員さんが雪かきを本当に頑張ってくれたこと
食事を配給していたところもあること

とても人の暖かさを感じました。


そうそう、なんだか最近ちらほらとお仕事で
「けろちゃんって入社何年目?」
と聞かれるので
お答えしているのですが

伝えた後の相手方の反応が
「え?!まだそんななんだ!」と驚かれることが多く・・・

これって、老けてるってことでしょうか(笑)

そうではなく、「仕事ができる」「落ち着きがある」という風に
見られていると良いんだけど

なかなか怖くて真実を探れていません(笑)


お仕事は
相変わらず、繁忙期で忙しいです。
でも、周りのメンバーの方が忙しいので
けろ子はまだぺーぺーな方です。
忙しいと、雰囲気がギスギスしがちですが
隣りの席の課長は、この日も優しかったです。
けろ子が作成した文章を、忙しい中、確認してくださって
「いいね。こういう文章も書くのかと新たな発見になったよ」
という言葉をいただきました。

今日は隣りの席の課長と先輩とで
一緒に定食屋さんでガッツリ肉食してきました。
何気にこのメンバーで定食屋さん行くの初めてだったので
新鮮で楽しかったです。
「けろちゃんその量のお肉いっちゃうの・・・?!(唖然)」
という反応を楽しみつつ(笑)
美味しくいただきました。

そうそう、けろ子が前の記事に書いていた、臨席の課長の前髪をかき上げる仕草は
「伸びてきたからそろそろ髪切りたい」というサインだったようです。(笑)

たくさんの方にお世話になってるなぁと思います。

ありがたい限りですね。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ペンタブ10周年 | Everything's gonna be fine! | 一挙一動>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-24 Mon 21:45 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |