熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
ほっこり
2013-12-14 Sat 08:58
隣席の課長が上司になって
今の業務になってから1ヶ月くらい経って、
そこそこ要領を得てきたつもりだったけど

まだ、無意識のうちに気を張ってしまっているのかな。

日付を超える前に睡魔が襲ってきます。
疲れてんのかな。

どうもこんばんは、けろ子です。


相変わらず、隣席の課長は良い人です。
人のためになるなら、自分が持っているもの全部あげちゃう。
懐深い上司です。
私が、「良いことありました!」と報告したら
自分のことのように喜んでくれます。

モヤモヤしてると、けろ子の意見をできるだけたくさん引き出そうとしてくれるし、
何か達成したときには、もったいない言葉もかけてくださいます。。

つくづく、ありがたいです・・・・。

* * * * *

そうそう、会社でほっこりすることがありました。

けろ子は午前中、顧客訪問のため外出していたんだけど
お昼くらいの帰りの電車の中で、会社の後輩の上地からメールがありました。


「けろ子さん!今、俺、けろ子さんの大学の後輩だという方に会ってます。
 ツムツムさんってご存知ですか?
 近くにいらっしゃったら、連絡をとりたいそうです」




な、なんだってーーーー!!!


ツムツムは、大学の時の一緒のゼミの後輩だったのです。
更に、大学時代は、けろ子の住んでいる近くに、彼も住んでいたので
よく、けろ子はユウ(当時、お付き合いしていた人)と一緒にいるところを目撃されていたし
いつも、けろ子の友人であるさざなみにちょっかいをかけていて
愛され憎まれて(笑)いました。




「わー!上地ありがとう!
 ツムツム!!なつい!
 今、顧客訪問の帰りで、会社には12:40くらいに着くから
 12Fに行けば良い?」




「はい!13時頃まで昼休憩なので、それまででしたら大丈夫です!」



なんだか、心がふわふわしながら
12Fに行きました。

まず、上地に声をかけて、案内してもらいました。

「あ、けろ子さん。こちらです。」




そしたら、ツムツムの姿が。
「けろ子さん!お久しぶりです!」


目の鋭さも、態度も(笑)
彼は全然変わっていませんでした。
いやー、なつかしいわ!
というか、けろ子がこの会社に勤めているって、よく覚えてくれてたなぁ。
嬉しい!

会うのは
4年ぶり?くらい。

今、彼も東京に住んでいて
ネットワークエンジニアとして働いていることや
2歳の娘がいることを話してくれました。

まさか、こんなところで会うとは思わなかったし、
彼が私のことを覚えてくれていたことが
とっても嬉しかったです。

ちゃんちゃん♪
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<景麒(幼少期のイメージ) | Everything's gonna be fine! | 竹田城跡に行ってきたよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |