熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
飽食
2013-10-25 Fri 23:14
200万年前、人類が誕生したのを、時計の0時
現在を、24:00とすると

飽食の時代は23時59分59秒から始まっているらしい。

どうもこんばんは、けろ子です。

けろ子は翌朝のごはんを美味しく食べるため
夜ごはんは気持ち少なめにしています。



しかし、そういうポリシーを持っていても
逆らえないものがあります。。



それは、親しい人からの誘いです。。




こないだ、職場のみなさまと、飲み会があって
ジンギスカンを食べに行きました。
ジンギスカンのお店では、ジンギスカン+ごはん+デザートをいただきました。


俺はやったぞ、食べきった、勝者は俺だ


そんな気持ちでした。


しかし、お店を出たら
数人の先輩方で、一蘭を食べに行こうという声が聞こえてきました。

そして、けろ子も親しい先輩にも誘われ・・・


・・断れませんでした。

一蘭を食べたい、という気持ちと
先輩達と、もう少し一緒にいたい、という気持ちがあったからです。


知らない方のために補足しますが
一蘭は、九州の人たちにも人気の
全国展開しているとんこつラーメン店です。
けろ子も好きです。


これが一蘭じゃなくて、他のラーメン店なら
即、断っていたのですが・・・

一蘭は、ラーメンONLYで勝負をしているお店なので
メニューには、とんこつラーメンとトッピングしかありません。
餃子や、ライスといったメニューはないのです。

そういう店に入った以上、
ただそこに唯一存在しているメニュー、「ラーメン」 を
注文しないわけにもいきませんし
残すのも、大変申し訳ないことです。
スープは残してしまいましたが、食べきりました。


かーなーり

くるしかったです。 ( ;´3`)=3



けど、やっぱり
美味しかったです。。。




ごちそうさまでした。。。。。


翌日は、苦しすぎて
朝食食べれませんでした。
胃もたれ甚だしい。。
さすがに食べ過ぎた、と思い
その日は2駅分(40分くらい)、歩いて出社しました。




昨日、一昨日はお鍋してました。
やっぱり寒い時にほくほくお鍋は欠かせませんね♪
野菜もいっぱいとれて、健康的だし。


みなさまも、食欲の秋
食べ過ぎには注意してくださいねー!

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ドラムレッスン | Everything's gonna be fine! | 途中だけどとりあえず投下>>
この記事のコメント
おつき合いは大切ですよね。
誘ってくれるうちが花ですよ。
わたしは「どんだけ食べるの?」って言われるくらい食べますww
でもジンギスカンは苦手なの。ごめんね~m(_ _;)m
ラーメンは大好き!!
お鍋もこれから毎晩でもいいわね(#^.^#)
2013-10-26 Sat 13:51 | URL | ゆうり #-[ 内容変更] | top↑
ゆうりさんコメントありがとうございます♪
そうですね、誘われて嬉しかったです。
食欲の秋!豊富な食材があって、たくさん食べれて、幸せですね (*´∀`*)
わたし、実はジンギスカン食べるの初めてだったんですよ・・・!
よく、お肉に臭みがあるって聞きますけど
あまり気にせず食べれました。
でも、ジンギスカンか、焼き肉か、だったら
焼き肉かなぁ〜。。(笑)

寒くなってきたので、ホント毎晩お鍋でもいいですね♪
飽きないように工夫がいりますね(笑)
2013-10-26 Sat 21:26 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |