熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
台風上陸前夜
2013-10-15 Tue 22:53
台風が近づいてきています。
関東に上陸するかも、ということで
心配してくれるメッセージをちらほらいただきました。
ありがとう。

非日常な現象にテンションがあがることもありますが
災害の被害者となれば、それどころではないでしょう。

当事者以外は、所詮、その災害を他人事としてとらえます。
そんな他人事としてとらえている人々の平和ボケに
水を差す程度の災害の被害ならいいのかもしれない、と
私も思ってしまうことがあります。

でも、それじゃ、ダメなんですよね。
被害がどれくらい出るかなんて、誰にも分かりません。
私たち人間は、忘れる生き物なので
すぐに前の災害のことを忘れます。
そして、何故か「私たちは大丈夫」と
根拠のない自信をもっています。
でも、取り返しのつかないことになる可能性だってあるんです。
想像もしていなかったことが発生するかもしれません。
だから、本当は、油断しちゃいけないんです。

異常気象は、存在します。
人の力ではどうしようもないことなんて、
世の中にはたくさんあります。

だから、被害は少なければ少ないほど良いです。
どうか、最小限の被害におさまりますように。
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<台風一過 | Everything's gonna be fine! | Taka>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |