熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
私情のはさみっぷりがすごいよね。
2013-09-23 Mon 20:35
連休が終わってしまった。
そして
半沢直樹も、終わりましたねー。

けろ子は7月に「俺たちバブル入行組」を読んで以来
ドラマを見てきましたが、
これはロスジェネの逆襲ありますね!
(ていうか、あってほしい! (・´з`・))
いろいろと原作とドラマで違うところもあるので
ドラマをご覧になった方は、原作を読まれることをお勧めします。
(けろ子は原作派です)

「倍返しだ」という言葉ばかり連呼されているように思いますが
キャッチーな言葉で流行らせたかったんでしょうかね。
けろ子はその言葉はあまり好きではなくて、
その言葉よりも、
不正を暴く、弱者を守る、部下から慕われている半沢の仕事っぷりの方が
断然見応えあると思っています。
そして、あの論破っぷり。
あれはすごいですね。

というわけで、ドラマの方は
半沢のことを全面的に信頼、時々ハラハラしながら見守る
内藤部長のような心持ちでいつも見ていました。
→内藤部長って?という方はこちら

個人的には最終回は

大和田常務の妻「今度新作の買い付けにミラノに行くの。100万ほどお見立てして頂戴」
大和田常務「・・・・・?!?!」

という所がツボでした。
大和田常務が家庭で狼狽しているとは。
大変なんですね。彼も。
そんな一面が見れました(笑)


さてさて、こないだ初めてTSUTAYAでコミックスを借りてきました。
ちはやふる読んでます♪
今まで貸してくれた友人が出向中でして。
↑ほんとです(笑)※不正をしたわけではありません

その友人から借りれなくなったので
TSUTAYAにお世話になりました。


涼しくなって過ごしやすいぞー!
そんな秋の夜長っ☆
でしたっ☆ (*´∀`*)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アップデート | Everything's gonna be fine! | おてほん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |