熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
北海道に行ってきました
2013-09-09 Mon 23:01
9/7-8に北海道は函館に行ってきました。

ということで、備忘録的に
書き記しておこうと思います。

・・・長くなりますよ。

まず、9/7(土)のこと。
羽田空港にあゆみん(会社の同僚)と朝7:00に待ち合わせ。
そのために朝5:30に起きて6:00におうちを出ました。
あゆみんと合流し、羽田7:25発 函館8:45着の便にのりました。
ねむい。そして朝ご飯食べれなかった。
飛行機の中では寝ることもなく
あゆみんとあそこ行こうここも行こうと想いを膨らませたり
お互いの近況を話していたりしました。
(けろ子は4ヶ月間出張していたので、本社のことはけっこう浦島太郎なのですよ)

函館空港について、ゆうきさま(会社の同僚)と合流。
ゆうきさまのふるさとは函館。彼女は里帰り出産していたのです。
ゆうきさまの車に乗って、ゆうきさま宅へ行き
ゆうきさまのご子息と会いました。
赤ちゃんかわいい (*´∀`*)めっちゃぷにぷにしてる!

朝早く、ねむかったですが、
ゆうきさま宅でメロンやとうもろこしといった
北海道ならではの食べ物に舌鼓をうちつつ
赤ちゃんと戯れてました。

その後は、昼食を食べに行きました。
ゆうきさま御用達のお寿司屋さん。
写真は撮らなかったけれど、めっちゃ美味しかった!!
やっぱり、北海道に来たからには
海鮮を食べないとね! (*≧艸≦)

その後は3人で五稜郭公園散策 からの〜
→ 五稜郭タワーにのぼる
IMGP2710.jpg

→ ホテルにチェックイン(荷物を置いて身軽になる)
→ 函館の坂をのぼる!
IMGP2713.jpg

→ イカ釣り → イカをさばいてもらう → 刺身とゲソの天ぷらにしてもらう
(あゆみんが船酔いしたりして大変な中、1杯しか釣れませんでした。。)
IMG_0404.jpg


→ ゆうきさまとバイバイ 
→ あゆみんと2人で函館山からの百万ドルの夜景を堪能
IMGP2719.jpg

→ あじさいのラーメンを食す 
(細麺でめっちゃおいしかった!!)
IMGP2725.jpg

→ 夜の赤れんが倉庫でテンション上がる。ひゃっほーい♪
→ ホテルで就寝

という流れでした。
しかし、ねむかったにもかかわらず、この日はよく歩いた!!!
イカ釣りで、腕の筋力を久しぶりに使った気がするし
かなり気持ちよく眠れました。

9/8は、朝10時までホテルでだらだら過ごしました(笑)
あゆみんは筋肉痛になっていましたが、
けろ子はほとんど筋肉痛にはなりませんでした。。
なぜだ。。。
普段から使っているからか。
ドラム叩いているからか。



ホテルをチェックアウトした後は

函館の朝市見物してたんだけど
そこでばったり会社の先輩と出会いました
(ものすっごい偶然!!先輩は家族と北海道観光していたとのことです)

そしてゆうきさまと合流したあとは
また、ぶらぶらと赤れんが倉庫のあたりを歩いたり
公会堂を見に行ったりしました。
昼食は、ラッキーピエロ(略してラッピ)というところで
一番人気のチャイニーズバーガーを食し
ぶらぶらしたり、スタバでだべったりして過ごしました。

飛行機の時間が近くなって
空港にバスで向かって
お土産(じゃがJ、じゃがポックル、ROICEのチョコレート!ホワイトブラックサンダー!!)を買い込み、
(見事にお菓子ばっかりだな/笑)
東京に着いたのは夜。

初めての函館、楽しかったー!

にしても、函館は長崎に似てますね。
なんだかとても長崎が懐かしくなりました。
長崎の路電に乗りたい。大浦海岸通りや水辺の森公園〜出島ワーフ歩きたい。稲佐山登りたい。 
でも、きっと、またあの空気、あの景色をみたら
胸がギュッてなって、切なくなるんだろうな。
時は戻らないと分かっていても・・・行きたいなぁ。



そして翌日の9/9は、会社をお休みしてまったりと過ごしました。
ドラムの練習するためにスタジオに入ったり
写真を現像したり
読書をしていました。

そして、来週の9/14-15は伊勢神宮、名古屋に行ってきます。
毎週、旅行で経済的にピンチです (T∀T|||)

でも、楽しんでいきたいと思います☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昔はまったもの、今はまってるもの | Everything's gonna be fine! | 試さずにはいられない>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |