熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
ドラムクリニック!
2013-09-01 Sun 01:25
興奮冷めやまぬけろ子です。
どうもこんばんは。

行ってきましたよ、
ピエール中野さんのドラムクリニック。

とても楽しかったです! (*´∀`*)

IMG_0389.jpg


舞台からみて右側にいたので
(つまり上の写真でいうと左側)
後ろを向いているピエール中野さんの左側がよく見えました。
ピエール中野さんの叩くハイハットや、スネア、
左手の様子等、じっくり見れました。

V-Drumsのスネアの縁にバナナのような形状の機器があるようで、
これがあるおかげで、クローズドリムショットで
わざわざ左手をスネアの上に固定させて叩かなくても
縁(バナナ)を上から叩けばクローズドリムショットの音が出せるみたいです。
形がバナナに似ていることから、バナナをプレゼントされていました(笑)

また、perfumeの曲を思いのままに演奏されることは知っていたのですが
今回、その演奏も聞くことができ、楽しかったです。

両手スティック回しに対して「すごい!」とか
V-Drumの音色を試奏しているときに「ボトルの音」とか
リクエストしていたのは、実はけろ子です。^^
最前列にいたわけではないので、前に背の高い方がいらっしゃり、
時々前が見えないでいたので
声が届いて、それに応えてくれて、とっても嬉しかったです。


で!!
けろ子はピエール中野さんとの8小節セッションにも
参加させていただきました。
うおーうおーー!
テンション上がるぜ!
そのためにスティック持参したんだぜ。
(持参してなくてもセッション可能だったみたいです^^
 希望者全員とセッションということを聞いて
 なんて優しいんだと感動しました。
 人数制限があると思っていたので・・・)
セッションに入る前の4拍、ピエール中野さんがこちらを見てカウントしてくださったので
すんなり入れました。
とても嬉しかったです。
あっという間の8小節でしたが、
たいしたフレーズは叩けませんでしたが
とっても楽しく演奏できました。
あー、もうほんと嬉しい。うれしい。
またこういう機会があれば良いなと思います。



さらに。。。

後で知ったことなんだけど・・・




ワンオクのtomoyaも来ていたらしい。。












えええーーーー!!




全然知らなかった!!!



会いたかった!!




めためた会いたかった!!!!





大好きともやーーーん .・゚・(ノд`)゚・.






私がドラム始めるきっかけとなった人
→tomoya

ドラムやって行くうちに憧れだした人
→ピエール中野さん

ピエール中野さんとtomoyaは交流があるみたいなんですよね。
ラジオも一緒にでてたし。
飲み会一緒にやってる写真も見たことあるし。。
そういえば、tomoyaが使っているフットペダルのdw9000は
ピエール中野さんも使っているような。
いろいろと共通点が多いのかもしれません。

というわけで、
けろ子の2大大好きなドラマーさんがいたみたいで。
なんて貴重な機会だったんだ!!!


もう、興奮が冷めましぇん。。
うおお。きゅんきゅんが止まらないぜ。。
どうしよう。。。

IMG_0395.jpg

サイン入りポストカードもらいました。
勢いに乗ってピエール中野さんのスティック(2本目)
購入してしまいました。
1本目は使って、この2本目は観賞用にしようそうしよう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<闇は僕のベッド。光は僕の希望。 | Everything's gonna be fine! | めも>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |