熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
サマソニ2013!
2013-08-12 Mon 00:39
(写真追加しました!)

サマソニ行って来たよ! (*´∀`*)

めっちゃはしゃいだ!!
感動した!!!
楽しかった!!!

**********
朝は
9時半に友達と駅で集合して
それからてくてくマリンフィールドへ。

チケットをリストバンドと交換して
門をくぐるよー!
IMG_0355.jpg


雲一つない晴天!
屋根のない球場
上昇する気温と体温
水を持参していなかったけろ子と友人!
熱中症になる要素が揃いに揃っていました(苦笑)

最初に聞いたのは
Man with a mission(略してMWAM)

あのオオカミバンドです!

MWAMの曲はダンスナンバーな感じの曲が多くて
とってもノリノリでした!!
distanceや
Smells like teen spilit(MWAM版)
Emotions
Fly again等が聞けて、みんなで手を振ってジャンプできて大満足でした!


5曲目を過ぎたあたりで
日照りと自分の鼓動と熱気と湿気と音圧で
立っているのが辛くなって
アリーナを後にしました・・・。


その後日陰でポカリ飲みながら休むも
なかなか動機はおさまらないし
歩くのもやっとでした。。

外にずっといるのもなんだし
場所を変えて、幕張メッセの方に行きました。

幕張メッセ内は涼しかったですよー!
ももクロ見たかったけれど、入場規制してて入れませんでした。。

歩く気力もなく
しばらく、メッセ内でへたりこんでいました。
1時間ほど水分補給して休憩していました。。
そして時間は既に13時。

隣りの会場のライブを少しだけ見た後、
昼食をとるために長蛇の列に並び
昼食+かき氷を食べ終えたのが15時


IMG_0360.jpg


時間経つの早すぎる(苦笑)



グッズを購入して
再びマリンフィールドへ向かいます。

で、16:10からのMr.Childrenに参戦★
ライブ前は小雨が降ってたけれど、ライブ中はやんでくれました。

でも途中、雷鳴や稲光がありました。
そのせいか、すべてのスピーカーが切れ
歌声や楽器の音が全く聴こえなくなるハプニングもありました。

マイクが入らないので、桜井さんの声は観客には届かなかったけれど
観客が歌う声は、ステージに聴こえていて。
曲の続きを歌おうとする観客の声の波は
ミスチルのメンバーを笑顔にしていました。

後方スピーカーが、まず、復活し
なんとか桜井さんの声が観客に聴こえるようになりました。

後方の観客の反応を確認して、
「ドラムの音聴こえるー?」
「シンセの音聴こえるー?」と、順々に確認して行く桜井さん。

そして、全スピーカーが復活したことを確認した後
「トラブル大好き!

 いやー、みんな正直
 ちょっと疲れてたんじゃないの?
 ここから盛り上げて行こうぜ!!」

と、ライブを更に盛り上げていました。

そして途切れてしまった曲をまた最初からやり直してくれました。
もともとミスチルの曲の中でも好きな曲でしたが
このときの「フェイク」はきっと忘れません!


最近ミスチルの曲聞いてないから
知ってる曲なかったらどうしようとか思ってたけど
名もなき歌やGIFT、ポケットカスタネットや
ニシヘヒガシヘ、フェイク、終わりなき旅、innocent world等が聞けてよかったです♪




ライブが終わる頃には程よく暗くなりました。


IMG_0361.jpg





そしてそしてそして





待ちに待った




MUSE!




いやー、ほんとにね

結論から言うと


MUSE最高だね!!



この良さは、私の語彙力では表しきれません。

Follow meの生演奏は
身震いがしました。


観客も全力でノリノリだったし
MUSEのパフォーマンスも圧巻でした。


あの場にいることができて、幸せでした。



けろ子の好きなSupermassive black holeのリンクくっつけておきます。
昨晩の雰囲気としては、これが近いかなぁと。
※けろ子の熱狂度を加えています(笑)



時間があれば是非ー。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リクエスト | Everything's gonna be fine! | 楽しんでいます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |