熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
愛情をもって人と接したい
2013-07-29 Mon 23:24
土曜に購入した小説のうち、1冊を読了しました。
「俺たちバブル入行組」面白かったです。
池井戸さんの作品、他にも読んでみようかな。

どうもこんばんは。けろ子です。


先週末に、乙姫部長と一緒に飲みに行って
今の職場の現状をすこし話したら
案の定、ひどく驚かれました。


けろ子は、この4ヶ月間、一緒に働いているメンバーのうちの
特定の人(仮)Aさんへの批判が募りに募ってしまっています。
Aさんは、先輩です。
隣県でのこの仕事で、初めて一緒に仕事をしました。
良いところも、もちろんあるのですが
それ以上に、けろ子はAさんの嫌なところが目についてしまって
一緒にいたくなくなる時があります。
逃げ出したくなる時があります。

仕事だから、一緒にいないといけませんが
どうかそんな言動で、私をがっかりさせないで。

もう、Aさんの一言一句、気になるレベルです。



もう少し、相手に対して愛情をもって接してあげて。

こちらが相手を認めていないのに、
相手がこちらを信じるわけないでしょう。


・・・信頼関係がないのって、悲しいです。


悲しい。


400人以上を相手にする仕事だったけど
もっと、一人一人と接したかった。
誤解を解きたかった。

後悔しても、今週末でこの仕事は終わりを迎えます。

Aさんと離れられることは、嬉しいですが
できなかったこと、やり残したことがあるのは
とても悔しいです。
そして、その400人以上の相手にも
申し訳なさを感じています。

できなかったこと、やり残したことをまとめて
上司の乙姫部長に報告する準備をします。

さて、残りの日数
がんばろう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドラムセミナー | Everything's gonna be fine! | 隅田川の花火大会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |