熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
基本的に関西人
2013-07-17 Wed 21:25
けろ子は住まいは関西を離れて
間もなく(?)10年になりますが
兵庫出身なので
あー、やっぱり関西人の端くれだな
と感じることがあります。

基本、親しい人と話す時は
けろ子は関西弁です。

今日は、職場でコントみたいな出来事がありました。


会社で、徽章(会社のロゴが入ったバッヂ。呼び方:きしょう)
を紛失した子がいて

その子は、その徽章のことを

ずっと

びしょう


と言っていたんです。

つまり
「びしょうを紛失した」と。



思わず
「『びしょう』って微笑みですか?!

 微笑紛失したなんて

 人として大切な物なくしてもたやん!!」



・・・なんて掛け合いをしてしまいました。



あと、別のケースでは

人の名前で

(仮称)山村川丸、みたいな名前があったんだけど

川丸って間違えてしまっていた子がいて、


「どんだけ丸いねん!!」



全力でツッコんでいました。


何でしょうね。
このボケツッコミ感。

やっぱり
基本的に関西人なんですね。(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<君は知っているか | Everything's gonna be fine! | あっというまの3連休>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |