熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
今の職場の人たち
2013-07-05 Fri 21:31
EXILEはMAKIDAIとTAKAHIROにしか興味を示さないけろ子です。
どうもこんばんは。


またまたお仕事のことをば。


いやー、


難しい。


頭ごなしに言うんじゃなくて
相手から引き出してあげたい。


でも、相手が聞く耳もたない。


わたしも、もっと、相手に的確に伝えてあげれるといいんだけど。。。
うまく言えなくてもどかしい。

どうしたらいいのかなー。


そんなこんなな最近です。

4月から始まったこの仕事は
8月で終わりを迎えます。

なんかちょっと寂しい気もする。

顧客兼パートナーの担当者の方のOさんは
けろ子より10歳以上年上だけど、ぜんぜんそうは見えなくて
「Oさんは、明日はこちらにいらっしゃいますか?」
って聞いたら
やっぱりめっちゃええ声で
「俺は明日はこっちには出社しないけど、
 何かあったらメールや電話でこきつかっていいから」

と冗談で言ってくれた。
メガネ素敵。一緒に話せると嬉しい。

Oさんの上司のIさんは
冷たい物の言い方だけど、本質をとらえていて
部長という役職もあって、話すときはちょっと緊張する。
でも、そのズバッとした判断と言うか
冷淡な物の言い方は、好きだ。
渋くてズバッとマイペース。

関係者のMさんは、こないだの飲み会で
初めて話したけど、好奇心旺盛な人で、
きっといろんなトラブルを見てきた人なんだなーと感じる人でした。
その飲み会以来、なんかうまく話せない・笑


この職場に来る前は、女性の多いチームで働いていたので
こういうおじさま達を見るのも新鮮です。

この人たちと一緒に仕事をするのも
あと1ヶ月かーと思うと
ちょっと寂しいなー。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<冗長化までとはいかないけれど | Everything's gonna be fine! | 改善要望>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |