熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
不完全だが人間やらなければならないことがある
2013-06-09 Sun 00:55
衝動買いをしてしまいました。
胸元にくまが刺繍されており、裾と袖口にボーダーのある
紺色のカーディガン。
可愛かったんですよ。
値段を見ずに購入を決意してしまいました。
想定した金額の倍払いました。
・・・これからガンガン着ていきます。(苦笑)

どうもこんばんは、けろ子です。



今日は、心の内を少し。
ぱらぱらと数点書きます。


・「大切なことをちゃんと自分の言葉で伝えることができるくらいの語彙が欲しい」
このことは、以前、
アジカンのゴッチのブログを見てて共感したことなんだけど
なんだか最近ことさらにおもう。

よく、自己啓発本を書店で見かけます。
書かれてある内容は、どれも頷けるものばかり。
そこでけろ子は思うわけです。



それを自分が発信できないのは何故だ。




その自己啓発本は
目新しいというよりは、確かに、と納得することができる内容で
何も新しいことをしろ、と言っているわけではありません。
なのに。

大切なことを、相手にちゃんと「伝える」ということ
私にはまだ子供はいないけれど
将来を担う人たちのために、伝えて行くべきことはあるわけで。
ちゃんと「話せる」大人になりたいなぁと思っています。


・まずは好奇心でチョイス
仕事の都合で隣県に住むようになってから
休日に時間を持て余す時があります。
資格の勉強とかできたら一番なんですけど
残念ながら、参考書を開くと眠ってしまう病が発症するので(苦笑)
あんまり読書家ではないのですが
最近は小説を読むことにしています。
まずは好奇心から図書館戦争、舟を編むを読みました。
今日も小説を2冊ほど購入してしまいました。
推理小説やミステリーよりも、ほのぼのとした物語を読むのが好きです。
また、1回読んでしまった本ももう一度読み直そうと思い
東京のアパートから本を数冊もってきました。
いい物語は時間が経ってもいい物語です。

・私の世界に写りこむゴミ
もう結構前から一眼レフのゴミに悩まされています。。
(F値が低い場合は目立ちませんが、高くするといつも写り込んでて
ホント、げんなりします。。)

ミラーアップしてブロアーで吹いたり
ダストクリーンアップ機能で除去を試みてるけど
今回はなかなか取れないので
意を決してメーカーのクリーニングサービスに出しました。。

きれいになってかえってくるんだぞー!!

・反乱因子
先日、愚痴ってしまいましたが
今の勤務先の環境は、他のメンバーにとっては
楽しくて居心地の良い職場かもしれませんが
けろ子は個人的にはあまり良くないと思っています。

けろ子もいろいろと脇が甘いところがあるのですが
環境を変えるために、けろ子は今回この仕事をしているんだと思っています。
乙姫部長もけろ子に対してしばしばそんな発言をしています。

今月末に、乙姫部長から指名されて
もう1人、本社からメンバーが来るようです。
これはいよいよ流れが変わる時か、と思っています。
他のメンバーも、少なからず
そんな雰囲気を感じているようです。

さて、どうなることでしょう。

来年は、その人とけろ子で、
この仕事を回しているかもしれません。

* * * * * * *

なんだかいろいろ書きましたが
来週末は半年ぶりくらいにディズニー行ってきます!
たのしみだー!
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いろいろと思うところはあるんですがとりあえず近況を | Everything's gonna be fine! | 応援>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |