熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
応援
2013-06-06 Thu 00:00
昨日のサッカーの日本VSオーストラリア戦
Facebookで共有される友人の記事の
「応援するぞー!@埼玉スタジアム」の記事を羨ましく見ながら帰宅。

途中からおうちで観戦しました。
本田が見事PKを決め、試合が終わった後に
姉から「渋谷にいたりしないよねw」とメールが来ましたw
そりゃさ、あたしは行きかねない人だけれども
「・・・こちとら隣県にて仕事まっさかりじゃぁ!
 東京に戻る暇なんてあるかぁ!」
と返信する元気もなく冷たく返事してしまいました。反省。

自分に余裕が無くなると他人に冷たくなります。
みなさまは真似しないように。

どうもこんばんは。けろ子です。



ワンピ70巻かいました。
相変わらずローさんがすてきです。 (*´∀`*)




しかし70巻かぁ・・・
長いなぁ。


ワンピは最初の10巻くらい友達に貸してもらって読んで
見事にハマって自分で買うようになりました。
それからもうかれこれ13年くらい経つのか長いなぁ。


けろ子は、物心ついた頃から絵は描いていて
既存の漫画やアニメ、ゲーム、
小説のキャラクターを真似て描いていました。
ONEPIECEもアラバスタ編のメガネサンジがかっこ良くて
自分の絵で、なんとかこのメガネサンジを描こうとして頑張ってた記憶があります。


* * * * *

昔は上手い人の絵を見て、自分もその人みたいに描きたい!という想いが強く
よく描いていましたが
10年くらい前から、そこまでの強い想いはなくなり
自分の好きなように描くようになりました。

社会人になり、更に絵を描かなくなりました。(苦笑)


▽これは2005年に描いた絵。
自分の好きなように描くようになってから
あんまり絵柄は変わってないの。
ff73.jpg




でも、たまに描くと
色に、癒されるんですよね。

こんな絵を描きたいな、と思って線画を描く。
それに色を置いたとたん、色使いで広がる世界に感動するというか満たされるというか。
色塗りは難しいんだけどね。
難しいから塗るのに試行錯誤して、
でもそうしてできた絵には自分の想像以上の物ができた達成感というか、
癒しというか、満たされた感じがあって。


だからやめれないんだと思う。たぶん。


30000hit.jpg
2013年1月に描いた絵。
やっぱり2005年に描いた絵とあんま変わってないなー :)

* * * * * *

何を伝えたいのかよくわからない記事になってしまったけれど
ワンピを購入しはじめてからもう13年くらい経つのか長いなぁということです(笑)
まだまだ冒険の途中ですし、これからの物語にも期待しています!
100巻くらい行きそうだなー!
ではねー!
別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<不完全だが人間やらなければならないことがある | Everything's gonna be fine! | ありがたや。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |