熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
その話 乗るも反るも 自分次第
2013-04-08 Mon 23:31
週末は、吹奏楽の練習&本番に参加してきました。
友人の所属する小さな吹奏楽団です。

さかのぼること1ヶ月ほど前の3月初旬、
友人に「そういえば半年位前からドラム始めたのー」って言ったら
「今、パーカッション足りないの!」と誘われ
3月から急遽シンバル役として練習に参加しました。
けろ子は今までの人生で、音楽の部活やサークルに所属したことがなく
十数年も楽器をやっている友人に比べたら、私の楽器の経験なんて
ぺらっぺらに薄くて
少しでも練習に参加しないとと思い、
京都に桜を見に行く予定があった日も、
なんとか練習に参加したりしていました。
本番は、けろ子は後悔の残る演奏で、メンバーのみなさまに申し訳ない限りだったけど
新しいことを始めたおかげで
新しい人たちと出会うことができたし
友人の凄さも知ることができたし
もっとリズムをちゃんと刻めるようになりたいって思ったし
得るものがあって、とても良かったと思っています。
来週には反省会がある予定です(苦笑)
本番で自分が失敗した演奏を聞くのは怖いなー。

そんなこんなな生活をしており
平日は仕事で毎日残業、休日は朝早くから夜遅くまで外出していたため
今日はちょっと疲れがたまっています。
これから明日のごはん作って寝なきゃなのに。。

あっ!
明日はけろ子の好きなバンドのCD発売日の前日です。
仕事終わった後買いにいかねば!!!
明後日はけろ子の携わった案件の打ち上げ(飲み会)もあるし。。
ちゃんと寝て、翌日に疲れを残さないようにしたいと思います。
気合い入れないとなー。
ではねー!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<サマソニに行きた過ぎてうずうずしている | Everything's gonna be fine! | つながった!>>
この記事のコメント
お仕事おつかれさまです!
吹奏楽!いいですね!僕も高校の時サッカーが出来なくなった後、吹奏楽部に入ってアルトサックスを吹いていました!みんなで演奏するのは楽しいですよね(*゚▽゚)
けろ子サンは仕事と趣味の両立をしっかりしていて、とても尊敬してます。。。
2013-04-09 Tue 20:09 | URL | 有機酸 #-[ 内容変更] | top↑
サックスかっこいいですね! 素敵ですよ!
皆で演奏した時は迫力があり、慣れないけろ子は聞き惚れてしまって
思わず自分の入るタイミングを逃しそうになります (; ^ω^)

けろ子なんて、尊敬には値しませんよ(笑)
不器用で下手なので、何も最初からできていたわけではありません。
たくさん失敗して、先輩達にはしょっちゅう怒られましたし
うまくいかなくて、自分がふがいなくて、大泣きしたことだってあります。
落ち込んで、悩み、何もしたくない日だってありました。
だけど、恩師からのアドバイスや、部長や先輩、同期の子たちとの仕事を通じて、
自分でもいろいろと考えるところがあり
やらなければいけない物事の計画・遂行を、少しずつ自分で管理できるようになりました。
なので、今、こうやって楽しむことができています。

有機酸さんも、業務を覚えて自分の責任を全うし、そして多いに遊んでくださいね。
2013-04-10 Wed 05:53 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |