熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
お散歩日和
2013-03-11 Mon 09:01
今日はお仕事お休みをいただきました☆
平日の休みってすんごい嬉しい!! (≧∇≦)

夏休みや冬休みを除いて
年間20日、有給使えるんだけど
けろ子はお休みをいただくのがへたくそなので
2012年度分が、あと16日余ってるという。
4月までに使い切らないよ(苦笑)

2013年度はもっと計画的に休んでいきたいなー。


まぁ、そんなわけで、
今日、お休みですごく嬉しいです (*´∀`*)


さてさて。
ぽかぽかする日も出てきた今日この頃ですが
けろ子は、散歩するのが楽しくて仕方がありません。
こないだは梅の花を愛でに行きました♪


▽加工無し。デジイチで撮った写真。
IMGP2503.jpg



IMGP2511.jpg


写真撮影は面白いです。

言うまでもなく
「何を」
「どう撮るか」で、見え方が変わることはお分かりかと思いますが
(真正面から撮るのと
 右から左から下から上から斜めから近くから遠くから撮るのでは
 同じ被写体でもだいぶ見え方が違いますよね)
デジタルデータは、そこから「加工」することができるので
更に写真撮影が楽しくなります。


▽加工有り。某場所のスタバよりiphone撮影。
IMG_0204.jpg



更に、けろ子はいい感じの動画編集アプリを見つけたので
動画を撮るのが楽しいです♪
梅を愛でに行ったときに初めて使ってみたのですが
かなり!イイ!! (≧∀≦*)b.:゚+♪


FC2はアップロード制限があるので
その動画をここでお見せすることができず残念なのですが
27秒のいい感じの動画が簡単に作成できるんです。

気になる方は、「Road Movie」で検索してみてください。


というわけで
音楽Playerとして、友人との交流手段として
カメラとして、地図として、電車乗り換えのお供として
日々のニュースのまとめ読みとして
ますますiphoneが手放せなくなっているけろ子でした。

今日も撮りに行ってきまーす☆ (*´∀`*)


さてさて。
晴れてたし、新宿御苑の花々を見に行こうかと出かけたのですが


月曜日は定休日ですってよ!

うーん、残念!(>人<;)


というわけで、御苑の前まで来てUターン。

新宿御苑には、週末に来るとします。



で、

六本木の森美術館に向かいました。

▽iphoneで撮影。アプリ使ってバリバリに加工(笑)
IMG_0212.jpg


好きなんですよ。ミュシャの絵。


上記の写真は、ミュシャの「春」と「月」の絵です。
ポストカードが売っていたので購入しました ♪


アルフォンス・ミュシャの
様々な絵が展示されていましたが
肖像画もたくさん書いてたんですね。
息子と娘の絵があったんですが
美男美女を伺わせる絵でした。
可愛い!

そして、アール・ヌーヴォ的な
植物と女性が描かれた絵は どれもほんとうに綺麗で、
周りにちりばめられている無数の☆が
可愛いなぁと思います。
装飾の書き込み具合も素晴らしいです。

ただ、晩年のミュシャの絵は
だんだんとダークさを増していっていました。
大衆うけするポスターやメニューの絵、宣伝用の絵とは違って
使命を帯びた絵へと変化しています。

ステンドグラスの絵は圧巻でしたが
個人的には、購入したポストカードのような
フローラルな、そして幻想的な雰囲気の
お姉様方たちの絵が好きです。

写実的な一面を残しつつ
デフォルメされたところもあり。
現在のイラストレーションに続く流れを感じる
大好きなミュシャの絵がみれて大満足でしたー!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<この時期にマスクしてると花粉症と間違われるよね | Everything's gonna be fine! | 人生 かけて 僕 は>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |