熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
北陸いってきたー
2013-02-18 Mon 21:35
2/16-17は、なぎちゃん、あゆみんと一緒に
北陸に行ってきましたー!

2/16(土)はあゆみんと羽田に集合し
飛行機で金沢へ。
大阪から来たなぎちゃんと金沢でお昼に合流して、さっそく昼食。

▽ハントンライスをいただきました
IMGP2478.jpg



で、和菓子作り体験して
兼六園とひがし茶屋街にいってきました。


・・・寒かった!!


超寒かったよ!



IMGP2479.jpg




めちゃめちゃ雪降ってました・・・・。

和菓子作り体験ができる場所へたどり着くまでに
道に迷いました・・・・。




地元の人に道を尋ね
なんとか目的地に到着。



▽兼六園の横の物産展で和菓子作り体験☆
IMG_0167.jpg



説明が早すぎて、作り方を聞き逃すこと多数。
とにかくついていくのに必死でした(笑)

つくった和菓子は、同じ物産館の中で
お抹茶と一緒にいただくことができたんだけど
お昼に食べたハントンライスが意外に重くてお腹が減ってなかったので
今回はお持ち帰りしました。


その後は、兼六園散策。



▽雪の兼六園
IMGP2489.jpg



▽他のツアー客にまぎれてガイドさんの説明をきくあゆみんとなぎちゃん(笑)
IMG_0174.jpg


それからはひがし茶屋街まで徒歩でいきました。
超寒かったです。

茶屋街で素敵なお店を見つけました!

IMGP2496.jpg



▽ぜんざいでほっこり
IMG_0179.jpg


その後、金沢駅まで戻り、
会社の同期のうらぴょんまやさんと合流。


女3人、
彼のおうちへ押しかけました(笑)


うらぴょんの何もない部屋で宅飲みして
ひとしきり騒いで
夜23時過ぎにホテルに戻り
就寝しました。



2/17(日)の朝は、6:00起床。
それからスノボウェアに着替えて、
7時前にホテルを後にし
金沢駅から出てるシャトルバスに乗って
富山のゲレンデへ向かいます。

この日は気持ちいいくらいに晴れていました!!

IMG_0173.jpg


なぎちゃんは、スノボは初めてだったので
けろ子とあゆみんで教えながら、一緒に滑りました (*´∀`*)

なので、今回はけろ子は
ずーっと入門コースを滑ってました☆


人からおしえてもらったことを、
私もちゃんと人に伝えれるようになりたいな。

自分は乙姫部長に滑りかたをさんざん教わっているけれど
いざ他の人に教えるのって難しいね!
そのことを痛感した日でした。

うまく教えられたかは分からないけれど、
なぎちゃんはとても運動神経が良いので
入門コースをエッジを利かせながら滑り降りてくることができました。

そして、彼女は初めてのボードを楽しんでくれたみたいで
「またやりたい!」と言ってくれました。
よかったよかった (*´∀`*)

なぎちゃんとは、来年、
また一緒にいけるかなー。行きたいなー。

個人的には、今季あと1回くらい、
入門コースではなく、初級〜中級コースを滑りにいきたいなー。


ボードの後は、近くの宿屋で入浴してゆっくりした後
シャトルバスに乗って金沢駅まで戻り、
大阪へ帰るなぎちゃんとバイバイし、
けろ子はあゆみんと小松空港まで移動した後、飛行機の最終便で羽田に戻ってきました。
おうちに帰ってきたのが22:30すぎ。

とっても充実した週末でしたー! (*´∀`*)

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夕景のメロディーも | Everything's gonna be fine! | からっぽ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |