熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
ドラマーな人たち
2013-02-03 Sun 22:27
※激しい曲なのでそういう曲がお好きでない方はご注意ください。




高音ツインボーカル。
鋭い音と狂ったように押し寄せる音の波。
こんな複雑な曲を弾きながら歌ってるなんて
しんじられない。

2回目からは中毒症状。


* * *


けろ子はドラムを叩き始めて
あっという間に半年が経ってしまったんだけど
ドラムを始めてから知った人が
ピエール中野さんと、かみじょうちひろさん。

で、ピエール中野さんが
このバンドのドラマー。


んで、
このバンドの曲を少しずつ聞くようになって、

ギター弾いて歌ってるTKさん


よくここまで激しい曲を弾きながら歌っているなと。。



一体何をすればこんなことができるのか。
世の中のミュージシャンはすごいですね。。。



ちなみに、かみじょうちひろさんが所属してるバンドの曲も聞いたのですが
けろ子的には、時雨さんの方がすきです。

まだ、お二人のドラムの演奏スタイルがどうとか
けろ子は分かるレベルには達していないので
(とりあえず猛烈なスピードで手足が動くという事くらいしか分かりませんw)
徐々に分かってきたら、面白いのかなぁと思っています。


* * *


ちなみに、けろ子が大好きな
ワンオク(ONE OK ROCK)のTomoyaくんですが
「ボーカルが最高に気持ちよく歌えるようにドラムのフレーズを考え、叩いている」
とのことで

自分がいかに上手くかっこよくドラムを叩けるかを考える人がいる中、
バンドのために、叩くという、、、
・・・彼のこういう面が大好きです。

また、何かでみたコメントで
「Tomoyaは1音1音を丁寧に叩いている」というのがあり・・・


あぁやっぱりいいなぁ ・・・(*´∀`*)

と再認識するわけです。

もうね、これはね、恋ですよ(笑)


そんなわけで
「仲間って良いな」って思えるワンオクの動画ものせときます。




ワンオクは3月にアルバムがリリースされるそうですが
けろ子は既に先月に予約済みです(^皿^)

ワンオクには、これからも新しいことにチャレンジして、
どんどんと演奏の幅を広げていってほしいなと思いますー!


というわけで、結局は
「ワンオク大好き☆これからも応援してる!」
という所に落ち着くのでした♪

ちゃんちゃん♪
別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<買ってしまった・・! | Everything's gonna be fine! | ひといきつきました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |