熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
感謝のことば
2013-01-23 Wed 00:01
仕事を終えて、帰宅すると

日付が変わる間際だったりして



寝る準備をして

電気を消して

目を閉じて



次の瞬間に まぶたを開いたら

もう、朝。


年が明けてから
そんな毎日です。


おまけに朝は寒いので布団から出る気がしない(苦笑)
けど、8:00に出社しないと、もう、お客様が来るので
バタバタと支度をして出社します。

今、勤務しているところが
通勤時間20分のところで良かった。


* * * * * *

けろ子は仕事柄、複数の営業の方と組んで仕事をしているのですが
1年ほど、一緒に業務をしていた営業の先輩から
メッセージカードと、ささやかな贈り物をいただきました。
その先輩は、出向して、他の会社に勤務することになったのです。


女の先輩で、サバサバして
口は悪い先輩だけど、実は繊細で
けろ子はその先輩が好きでした。


爽やかな花柄がとてもかわいい
そのメッセージカードには
「短い期間ではありましたが
 いつも快く対応してくれてありがとうございました。
 たくさんフォローしてくれてありがとうね。
 見捨てずに対応してくれて嬉しかったし、とても心強かったです。」


というような内容が書かれてありました。


けろ子も、不器用だし人として偏りのある人間なので
人の好き嫌いがあったり
なかなか人から受けた恩を返せなかったり
個人的に一生懸命なつもりでも、端から見ると迷惑なことばかりしていたりするので
感謝されることって、あまりないです。苦笑

だから、先日のイズミちゃんからのメッセージ然り、
自分が一生懸命行ったことが、他人に感謝されたというのは
とても嬉しいです。

先輩と一緒に仕事ができなくなるのは寂しいですが
これからの先輩の活躍をお祈りしています!

別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<壮行会 | Everything's gonna be fine! | 計画をねりねり〜金沢編〜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |