熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
サプライズ
2013-01-19 Sat 19:33
あっという間の1週間でした。
毎日忙殺されています。
どうも今晩は、けろ子です。

週末は
つかの間の休息。


* * *




そうそう、10月から3ヶ月間、
けろ子の下で職場実習生として仕事をしていたイズミちゃんの
正式な配属先が決まりました。

イズミちゃんは別の部署へ配属になるので
金曜日に壮行会をしました。

その中で
私たちは「イズミちゃん、これからも頑張ってね」ということで
プレゼントを渡しました。
プレゼントはけろ子チョイス。

USB接続で動く超音波加湿器
gd_img.jpg






Cafe Tableのバッグハンガーを渡しました 。


そしたら、



「実は、私も渡したい物があるんです」

と言うんです。







IMG_0137.jpg


それがこれ。

上の写真はちょっと加工しましたが
メッセージカードには



「本当にありがとうございました。
生意気なところもあり、悩むところもあるので
たくさんお手間をおかけしてしまいましたが
いつも優しく、一緒に考えてくださり、見捨てずにいてくださり
本当にありがとうございました。

最近本当にお忙しそうで、見かける度に、少し心配になります。
お体に気をつけて、土日はゆっくり休んでくださいね。
またごはんご一緒させてください。」




と書かれてありました。





なんて優しい子なんだ!!!




嬉しかったです。


去年、担当したアイちゃんと、今回のイズミちゃんは
また性格も別のタイプでしたが
どちらもほんとうにいい子です。

他部署に配属になっても、一緒に仕事する機会はあるので
これからも、彼女の応援をしていきたいと思います (*´∀`*)



いろいろと、至らない点も多々あり
人生の先輩としてアドバイスらしいアドバイスは全然できなかったけれど

なんだろ、やっぱり人の成長に関われる仕事って良いな。
人に影響を与える分、責任も大きいけど
自分も磨かれるし、やりがいもある。
後輩からの何気ない心遣いを感じたとき
とてもとても嬉しかったりして
もうそれだけで満たされるんです。

来週から、けろ子の所属している部署から
イズミちゃんがいなくなってしまうのは寂しいけど
けろ子も新しい業務があるので、イズミちゃんに負けずに頑張りたいと思います。

ではー!
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<計画をねりねり〜金沢編〜 | Everything's gonna be fine! | 雪の日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |