熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
仕事初め
2013-01-07 Mon 23:37
「——冬、人に必要なものは何じゃと思う?」

「暖かい家・・・・・・ですか?」

「なるほど、蓬莱生まれではそうなるじゃろう。
 ―いや、家ではない。食料じゃよ。
 それは飢えたことのない国の者の意見じゃな。」




冬、寒い自宅で過ごすとき、上記のやり取りを思い出します。
10年前から愛読している、十二国記という小説のうち、風の万里 黎明の空 の一節です。

上記の一節と、今の日本は
乖離しているので 比べるのはどうかと思う
と感じる方がいらっしゃるかもしれませんが
物質が豊かになり、忘れてることってたくさんあると思うんです。
食べ物に困らず、しかも 雨風がしのげる場所があるというのは
たいへんありがたいことだと思います。

この時代
寒さに凍えて衰弱することなく朝を迎え、
ご飯を食べて栄養をつけ、仕事に学校に行くことができる。

普段、私たちが暮らしている環境って、贅沢ですよね。


* * * * * *


今日から仕事が始まりました。

休みボケが〜・・・とか言っている余裕はありませんでした。
最初からアクセル全開で対応しなければ、どれも片付きません。
そして今日はONE OK ROCKのUstream配信が21:00からあるということで
あまり長い時間残業できません。

結局。


アクセル全開で対応していても業務は定時には終わらず
残業確定となったわけですが
このまま業務を続けると余裕で22時を回ってしまう位のボリュームがあり・・・

20時を過ぎたあたりで 超☆絶☆帰りたい欲求 が炸裂し
テンションがおかしくなったため


明 日 や る こ と に し ま し た




わほーい☆ あしたがこわーい☆  ヽ(*´∀`)/

明日どんだけ早く出社すればええねん・・・( -人-)
とりあえず、がんばります。
良い子はまねしないでね。



で、小走りで帰宅し、21時過ぎに無事にONE OK ROCK のUstream見れました(笑)
相変わらずtomoyaは可愛いし、deeper deeperをフルで聴けたし、
満足です。 (*´∀`*)
CDは明日フラゲします!!仕事何時に終わるか分からんけど!


▽Deeper Deeper by ONE OK ROCK
 久しぶりにうるさい感じの曲。
 最初の曲調からの2:20、2:45、3:14を経ての最後。
 後半すきだ。






「誰かの記憶に残るような人生をお勧めします。」


こんなうるさい感じの曲だけど
聴いてるうちに
人生について歌った歌のような気がしました。
明日、歌詞カード見て確かめよう。



別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<人生初の過ち | Everything's gonna be fine! | 初練習>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |