熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
つれづれなるままに
2012-11-30 Fri 00:15
今週末、京都に紅葉を観に行こうと思ったのですが
もう散り始めてるんですね。


おねがいだから
わたしが行くまで耐えてくれよ・・・!



あ、今

O.ヘンリーの最後の一葉を思い出した。


どうもけろ子です。

*****
そういえば、殊に思うことがあるのだが
書店に行っても
最近はミステリーとか推理小説、サスペンスの話が多くて
至る所、殺人の話だらけじゃなかろうか。
勧善懲悪ではない話が多くて、そこにやり切れなさがあって
それに惹かれるひとも多いと思うのだが。
私も、そういう本を全く読まないわけではないが・・・
物騒な世の中になったものだ。

一方で、私は絵本が好きだ。
あの豊かな色彩
想像力の広がる簡潔な文章
なんて素直なんだ。

大人向けに、豊かな心を育む読み物はないのだろうか。
オススメがあれば教えてほしい。

*****



IMG_0077.jpg


そんなわけで、けろ子は誕生日を迎え
思いのほかいろんな人から祝いの言葉をいただきました。
ありがたい限りですね。


この世に生を受け
いままで大きな事故、病気等なく生きてこれました。
今まで私を育ててくれた両親や、周りの方々のおかげです。

離れて暮らしていても、心配してくれる誰かがいるということは
大変嬉しいもので、ありがたく感じます。

心では思っていても、なかなか、感謝の気持ちを行動に表せているかと言えば
逆に迷惑のかかるようなことばかりしていて
ちっとも還元・貢献できていないふつつかものではありますが

今後ともよろしくお願いいたします。


ちょこっと追記



2週間ぶりにドラムレッスン行ってきたー。


緊張しちゃって力んじゃって

途中から叩けなくなってしまって
撃沈ですよ・・・。

センセーからも
「さて、どうしたもんかね・・・」と言われてしまい・・・
来週で今の曲を一区切りすることになりました。

そんなわけで
私の演奏するYUKIちゃんのJOYは未完成な状態だけど、
必ずしも今ココで身につけておかなければならないフレーズではないので
次の曲をやりつつ、身につけて行こうということになりました。




あーっっ!悔しい!!

未完成で終わるんじゃなく
ちゃんと演奏できるようになっておわりたかった。



一人でスタジオ入る時はそんなに力んでないんだけどな・・・。


見られてる感があるから
良い演奏しなきゃって思って
緊張するのかな。

いや、それくらいで緊張してちゃダメでしょう。

うわー。

うわー。


緊張に負けてちゃだめだよなー。
力をうまいぐあいに抜きたいなー。


来週のレッスンこそは
良い演奏をしたいです。
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<紅葉@京都 | Everything's gonna be fine! | ぶらぶら>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |