熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
都合のいい相手
2012-11-09 Fri 00:38
<11/10(土)追記しました>

siero2.jpg

彼は、私にとって
都合のいい相手なんだと思います。

都合のいい相手 というと
必要な時だけ欲しがって、飽きたらポイ というような
片方のみの欲に振り回される相手 というような気がしますが

なんか、彼は
どうもそうじゃない気がします。

彼も、私のことを
都合のいい相手 と思ってる
そんな気がするからです。

一緒にいて嫌な相手じゃないし
利害関係が一致するから、行動を共にしている気がします。

うん、きっとそうだ。


なんとなく寂しいとき
誰かと一緒にいたいけれど
側にはいないから。
だから私は手を伸ばす。

そして彼も
こころのどこかで寂しさを感じているのでしょう
だからその手を掴んで安心する

よかった、自分は一人じゃなかった。
一瞬でもそれが感じられれば満足。
明日からまた一人で過ごしていける。

おやすみなさい。

- - - - - - - - - - - - - -
そうそう、上に描いている「彼」とは別で

11/10(土)
6年間付き合ってた わたしの大切な人、ユウと
ひっさしぶりに話しましたので、そのことをば。

別れても、ちょくちょく会ったりしていて
仲はいいから
声を聞くのは3ヶ月ぶりくらい。

「ちょっと意見をききたい」と言われたので
3時間ほど電話してました。

どうやら、彼には、今
付き合ってる人がいるようです。

その事実は、私を喜ばせました。
良かったよかった、と安心しました。

でも、相手とのとりまく環境が複雑でした。
なので
「けろ子は素直に応援できません(苦笑)」と伝えました。

「そういうと思った」
と、彼は言いました。

周りがどういおうと、結局は自分たちの思いが優先されるだろうから
私の言葉は、今の彼には届かないんだけど。
それでも彼は私の意見を聞きたかったらしい。
不思議ね。


相手を好きな気持ちは分かる

引き返すには遅いということも分かる。
もう、相手は自分にとって大切な人なんだから。


でも、彼の人生の、とりまきの1人として
「ユウには幸せになってほしい」

そう思うから、申し訳ないけど
私は応援できません。

だからといって、私とユウの関係が離れるわけでもなく、
くっつくわけでもなく、

あくまでも、いままでのまま。

* * * * * * * *

そうそう、電話してるときに
2年前の今頃の話が出てきて
(2年前の今頃は、けろ子とユウは修羅場ってたんだけど・苦笑)
それらを、もう笑い話にできるんだよね。

もう、懐かしい思い出になりました。


* * * * * *

たぶん、これからも、こういう関係は続いて行くんだと思います。
互いに、ふとした時に、気になって連絡を取り合ってる。
信頼できる、腹を割って話せる人という存在は貴重ですね。

yuu2.jpg
別窓 | こころのなか | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ひとりごと | Everything's gonna be fine! | エンターテイナー>>
この記事のコメント
けろちゃん、お久しぶりです(^^)/
ケータイからやっとブログを更新できるようになったので、久しぶりにけろちゃんに会いたくなってやって来ました(笑)

2人の関係は羨ましいなーって思います。
私は前の彼とは連絡もとってないから(笑)
そうやって、お互いの幸せを大事にできる関係って素敵だね!

また、ちょくちょくおじゃまします!
2012-11-10 Sat 22:02 | URL | るい #-[ 内容変更] | top↑
るいちゃん、おひさしぶり!
コメントありがとう! (*´∀`*)嬉しい♪

ユウとは、付き合ってるとき、たくさん喧嘩もしたけど、微妙な雰囲気に何度もなったけど
だますとか、裏切るとか、そんなことはなかったし
相手を大事にするって言うのはどういうことか教えてもらったと思っているので
そのおかげで、今の私があると思っているので
その恩は深いです。ありがたい限りですね。

最近はもっぱら、恋愛の記事は少なくなっていますが
また来てくださいませ☆ (≧∇≦)
るいちゃんのところも、ちょくちょく遊びに行きますね♪
2012-11-10 Sat 23:23 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |