熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
半歩先
2012-10-24 Wed 23:16
後輩のイズミちゃんがうちの部署に来てから1週間半経ちました。

けろ子は慌てることなく、
今のところ落ち着いてトレーナー業務を遂行することができています。
(去年は・・・そりゃあもう大変でした)

去年と違って、いろいろ上手くいっている点としては
いくつか理由があると思っていますが
イズミちゃんのスキルが高いことが大きな理由になっていると感じています。

分からなければいろいろ聞いてくるし、
けろ子の話を聞く時もちゃんとメモとってくれるし
(既に、渡した手順書はたくさんのふせんが貼ってあって
 使いこまれ感がでています・・・)
自分が取り組んだ業務について不安になったらすぐにけろ子を呼んでくれるし
あと、文章作成がうまいんです。

また、2つ目の理由として
今年の後輩のイズミちゃんは
けろ子と同じ業務をしているので、
いろいろとけろ子が彼女に伝えることができる、ということも挙げられます。

とある1つのタスクについて、けろ子に知識があるから
イズミちゃんに与えるタスクも、イズミちゃんの力量でできそうなものを選ぶことができる。

そして「このタスクの次には、これを行う」ということが私に見えているから
次の指示がしやすくなる。

けろ子はイズミちゃんの半歩先を歩いて、
彼女に指示を出すことができているんじゃないかなぁと思っています。
今のところ、彼女が業務でぱつんぱつんになるような現実にはなってないので
いい具合の業務負荷なのかなと思っています。

徐々にうまく回りだしてきたので、2人3脚で業務をまわしていきたいと思います。


10月も下旬になりました。
そろそろ彼女は10月度の業務報告書を作成する時期になります。
さて、彼女はどんなことを書き上げるのかな。
彼女が書き上げた報告書に対して
またけろ子もしっかりレビュー&コメントしたいと思います。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<気になる気になる | Everything's gonna be fine! | 充実!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |