熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
充実!
2012-10-21 Sun 21:58
ドラムを叩いたり

探しまわっていた本を購入できたり

2013年の手帳を購入できたりして


今日はとっても 満足な1日でした (*´∀`*)




(なんか、叩くときに変な癖がついているような気がする・・・)
(今度せんせーに見てもらおう・・)
ドラムを叩くよ



大きな本屋さんとか、
綺麗な図書館って

なんであんなに居心地が良いんだろう。


購入した小説2冊は
どちらも60年〜70年くらい前に書かれた本。

時代を越えて、今もなお売られていることに
ちょびっと感動です。
もう、著者はこの世にいないけれど
その人が作品を通して伝えたかったことはこの世に残る。
本の良さって、ここにあるんじゃないかなぁと思います。


小説2冊の他に、絵本を1冊購入して
店を変えて向かった先は雑貨屋さん。
2013年の手帳を買うためです!

けろ子は狭い店の中であの手帳この手帳の中身を見比べ
とても長いこと選んでいたと思います。。。
社会人になってから、手帳を意識するようになりましたが
だんだんこだわりが出てきたなぁと感じます。

そして、長い検討の末、意を決して買ったのは、
スマホくらいの大きさの手帳!
そうです、小さいんです!
でも、1ページ1日タッブリつかえるので、
両開きにして1週間の枠がある手帳よりは、いろいろ書き込めるんです。
そして時間軸は縦!
小さいことと、時間軸、メモの欄がちゃんとあるかどうか
そして何よりもシンプル かつ、かわいくまとまっているかどうかが
けろ子の選ぶ手帳の条件です。

新しい手帳買った時って
なんでこんなにワクワクするんでしょうね♪
はやく使いたくなるのですが
2013年1月からの日付しかないので
あと2ヶ月は現行の手帳を使います。(^^;)

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<半歩先 | Everything's gonna be fine! | ビールをとても美味しそうに飲むで賞>>
この記事のコメント
オイラはexcelで一日一行日記を書いてるけど、、出来事だけ。これ読んでたら小さな手帳もいいなーって、、。買うかニャ、、。
2012-10-23 Tue 17:28 | URL | CHIBI #-[ 内容変更] | top↑
Excel日記は入力しやすそうですね (^_^)
予定があって、それを覚えておきたい時は
やはり手帳の出番だと思いますよ♪
書店や雑貨屋さんには、ホントにたくさんの種類が置いてあるので
見てるだけでも楽しいと思います。
2012-10-23 Tue 21:11 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |