熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
きっと来る
2012-10-13 Sat 09:35
「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ」



有名な山本五十六の言葉ですが
けろ子は大学の時の尊敬する先生にこの言葉を教えてもらいました。




* * * * *

10/15(月)から、今年もけろ子はトレーナー(後輩指導係)になります。

ずっと、このブログを読んでくれている方はご存知だと思いますが
去年も、実はトレーナーを担当していました。
その時は、けろ子の下にアイちゃんという後輩(トレーニー)が来てくれましたが、
けろ子はトレーナーというものがどんなものか分かっておらず
全然教えてあげることができず、指導してあげることができず
怒られてばかりでした。
アイちゃんには大変申し訳ないことばかりでした。
アイちゃんは明るく素直な性格の子で
逆にこちらが助けられていました。

アイちゃん


けろ子はアイちゃんの人生に苦い思い出を残してしまいました。
本当に申し訳ないことをしました。

 けろ子の部署には、簡単に分けて、AとBという仕事内容がありますが
 けろ子はBの仕事をしており、
 去年の後輩のアイちゃんは、Aという仕事をしていました。
 ちょっとねじれてますよね(^^;)
 けろ子は、ほとんどAの仕事をしたことがなかったため
 どんな風にアイちゃんに教えて行けばいいのか、悩みました。

 そこで、悩んだときに相談したのが、
 大学の時の尊敬する先生です。
 けろ子の大学時代のゼミの先生です。
 


去年の失敗した経験や、本を読んだりして試行錯誤したりしていること、
また、今年はけろ子と同じBという業務を最初から行ってもらうことを含め
ちゃんとトレーナーの責任を果たしたいと思います。


* * * * *

自分がそれをやってる姿が

イメージできれば、実現可能。



けろ子はいきあたりばったりな性格だから
事前準備って苦手だけど

実現するためには、事前準備を怠ってはいけないね。

もちろん、すべてが事前に考えた計画通りになんてならないけど
骨組みがしっかりしていれば、多少のことがあっても揺るがないと思うんだ。

* * * * *



今日はこれからiPhone5を受け取りに行ってきます!
9月に予約してたんだけど、こないだようやくけろ子の分が入荷されたみたいで
ショップから連絡が来ました!

あと、ドラムの練習もしたい!
(昨日、新しくYUKIちゃんのJOYのつづきの楽譜を
 先生に起こしてもらったの!
 むずい!!! タム回し頑張る!
 1曲まるまる叩けるようになったら、先生が録音してくれるみたいなので
 できたらここでもお披露目するね!)

今日は休みを満喫するぞー!

ではねー!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「新しい」は、どきどき。 | Everything's gonna be fine! | わたしの願い事>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |