熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
なにもできない
2012-08-14 Tue 21:35
豪雨による冠水

関西にいる友達によるFacebookの書き込みは
ニュースよりも身近に感じました。



働く人はお盆だろうが休みだろうが
関係なく頑張ってるよ。



なんかそんなことを感じました。



情報はあらゆる手段を使って
瞬時に伝達する。



わたしは東京でのうのうと仕事して過ごしていました。


東日本大震災の時も。




こういう遠く離れた地の有事のときに
自分に何ができるのか




なんにもできないよ。


現場の友達は
頑張って復旧作業をするのにね。




私は一人の社会人として
目の前の仕事を終わらせることしかできないんだよ。





ただ、

仕事に、終わりを告げたら

そこからは、私の自由。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよ! | Everything's gonna be fine! | おやすみだというのに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |