熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
夏の誘惑
2012-07-29 Sun 09:32
前の記事に書いたトラブル(?)は
結果的にはトラブル未満になりました。
よかったーー。 .・゚・(ノд`)゚・.

油断大敵ですね・・・!







今年も行ってきました。隅田川花火大会。


写真4連投します!
(表示に時間かかるかも。ごめんね)

IMGP2011.jpg


IMGP1994.jpg

IMGP1997.jpg

IMGP2022.jpg



道路の真ん中に座ってお酒とつまみをいただきながら
真正面に花火を見るなんて



な ん て 贅 沢 !!!



夏を満喫しています。






で、
更に夏を満喫するために



サマソニに行こうかどうしようか迷っています・・・!!





だってけろ子の大好きな
ワンオクが出るんだよ・・・!



いままでDVDでしか見たことのなかった彼らのライブ

そりゃあ
生で見聞きしたいじゃないですか!!



しかし


サマソニのチケット代高いんだよ・・・。

orz..


他のアーティスト達のライブも見れるから
総合的に見たら、安いのかもしれないけど・・・。
物販とかでグッズ買うから
出費がちょっとイタイ・・・。

でも行きたい・・・。



悩んでおります。。。






悩んだ末・・・




チケットの「購入」ボタンをぽちっと



押していましたー!!


わー!!

8月も節約生活!!!

楽しむぞーーー!!

でさ、

夏をそーちゃんとも過ごしたいと思ってさ
そーちゃんは小学校の先生だから
夏休み、自由な時間あるのかなーって思って
小学校の先生の夏休みの過ごし方について
Googleで調べてみたのよ。


けろ子の友達で、神奈川で小学校の先生やってる子は
休みの日にライブに行ったり、夏休みは長崎に帰ったり
去年は小笠原諸島に行ったりとかしてて
比較的余裕のあるように見えたから
小学校の先生って、休みはちゃんと休めるんだと思ってたんだけど


必ずしも、そうではないのね・・・!
というか、その友達が恵まれた環境なのか。


検索して分かったことは
大抵は、夏休みも毎日学校に行ってて
プールの管理やら秋以降の各教科の指導案の作成、
その他音楽祭等の学校行事の打ち合わせしたり
自分が子供達に教えられるようにダンスや楽器の練習したり。
また、研修を受けに行ったり校内環境や教室の整備したりと
忙しい毎日を過ごしているんだということ。

また、こんな文もありました。
--------------
一般保護者には分かりませんが日々問題が起こって対応を迫られます。
子供が帰宅しなければ全教師招集が掛かって見つかるまで探します。
万引きが分かれば親よりも早く謝りに行きます。
親の理不尽な要求があれば同僚数人で集まって対応を検討します。
---------------

そういえば、そーちゃんは
生徒が万引きをしたという電話を受けたため
他の学年だったのにも関わらず、その対応をしていて
約束の時間に遅れたということがありました。
本当に、頭が下がります。。


けろ子はカレンダー通りの休み+夏休みが貰えるので
休みをいかに楽しむか考えていましたが
小学校の先生は、休もうにも休めない現実だったんですね。。
そーちゃんを夏祭りとかに誘おうと思っていましたが
こんなにてんこ盛りだったとは。。
一緒に楽しむにはどうしたらいいんでしょうね・・・。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<地図 | Everything's gonna be fine! | 油断>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |