熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
8月のプラン
2012-07-23 Mon 23:08
なんかいろいろ思いつくんだけど
いざ記事を書こうとしたら忘れちゃう。
どうもこんばんは、けろ子です。

さっきまでギター弾いてたんだけど
単音が弾けなくて笑ける。
でも、楽器とか、スポーツとかは
努力を怠らなかったら、ちゃんと上手くなれるから
だから、できたとき嬉しいし
楽しくなるんだよなぁ。

***

8月の休みについて
会社や、家族から聞かれていて
ちょっと悩んでます。
今年はどうもいろいろタイミングが悪い。
家族は、祖母のいる富山に帰るって言ってるし
ちょうどその時期に
後輩は、「家族が揃うのはその時期しかなくて・・・だから休みたい」
って言ってる。

私だってその時期に
兵庫に帰省して、その後家族で富山に行きたい。
でも、私も後輩も休むと、業務に支障が出る。

ねぇ、
「休みたい」って、言ったもん勝ちなの?
困ったなぁ。







でも、

ここは

先輩の包容力を見せて・・・







「私もちょうどそこお休みいただきたいと思っていました・・・!
 でも、貴方が休むなら私は働きます」





と後輩に言っています。







ど こ が 包 容 力 w





器の狭い先輩で申し訳ないです(苦笑)



関西の友達とも飲みに行きたいし、家族とも過ごしたい。
富山に行って祖母にも会いたいし、お墓参りもしたいけど。

今まで、夏休みにどかんと休みをもらって
東京〜大阪〜長崎〜兵庫〜富山〜東京と移動したこともあったけどね。

もうその頃とは事情が違ってきてるし。

今年は、例年みたいに、
関西にも帰省して、
その後、家族と一緒に富山にも行って〜・・・ってのは
無理だろうなぁ。。




休みの計画、
どーしよっかなー。




そもそも、けろ子は全然、有給休暇とかも使ってないんだよなー。
今年の4月から来年の4月までで
20日間休めるんだけど、あと19日余ってるw

体調不良で有給休暇使う人もよくいるけど、
けろ子は全然、体調不良にならないので休んでません。
(先月たまたま、不摂生をして風邪気味になって
 マスクして仕事に行ったら、先輩達に
 「けろちゃんが風邪引くなんて!
 じゃああたし達は風邪じゃ済まないかもしれない!」
 みたいなこと言われたし。。 )


予定がある時は休むけど、今回の夏休みみたいに
休みたいときに休めないこともあるし・・・。
いつ休もうか。。本当に困っています。。




富山に行くタイミングと、関西に帰るタイミング
ずらすと、交通費が2倍かかっちゃうしなぁ。


今年は、ちょっと苦慮しています。。

別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<油断 | Everything's gonna be fine! | 教育>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |