熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
ニシヘヒガシヘ
2012-07-16 Mon 01:11
情報は、活かすも殺すも自分次第。
どうもこんばんは、けろ子です。


元同期のなぎちゃん(大阪在住)から祇園祭に誘われ、
「19:00までに来てくれればいいよ〜」と言われていたので
そういうことなら、ゆっくり行ってみようじゃないかと思い
いかに特急料金を使わずに行くか考えて
7/14、15と 京都、大阪に行ってきました(笑)

最後はちょっと新幹線使っちゃいましたけどw

2日間の移動時間は20時間くらいになったと思います。

遠回りもしたし、眠っちゃってたこともあったけど、
たくさんの風景、いろんな人を見ることができて
とっても楽しかったです。

ではでは、簡潔に旅レポートをば。


■7/14(土)- - - - - - - - - -
朝7:00前に家を出る。
会社に行く時間より早い(笑)

途中、ちょっとだけ遠回りしてみようと思い立って
東海道線→御殿場線→東海道線 で、
名古屋へ。

覚えてる時間としては、沼津で10:20くらいでした。

そこから東海道線を乗り継ぎ乗り継ぎ移動。

のんびり旅に出ることはしえろさんに言ってたので
名古屋に到着する時間のめどが立ったときに
名古屋在住のしえろさんに連絡してみました。

「名古屋に14時頃に着きそうなんやけど、
 よかったら一緒に遅い昼食でもどうですか?(笑)」




「了解。
 14時頃駅にて待っています」




「わー♪やったー(^0^)/
 ちょっと14時は過ぎちゃいそうです」


「はいはい。
 着いたら連絡くださいな」




名古屋に着いて、しえろさんに電話して
駅の地下のエチカで昼食をとることに。



名古屋名物といえば、みそカツとか、手羽先とか、ひつまぶしとか
コメダ珈琲とか、きしめんとか、天むすとか、いろいろあるけど

暑かったし、2人ともあんまりガッツリ食べれなかったので
きしめん屋さんで、冷たいきしめんを注文しました。


▽こんな感じ。
IMAG0152-1.jpg


きしめんはすすりにくいということが判明しました(笑)

ちなみに、むこう側にいるのはしえろさん。


しえろさんは名古屋事務所の話とか、BBQの話とかしてくれたり、
あたしは祇園祭にいくこととか話してて
一緒にいたのは1時間くらいだったけど、個人的に大満足♪


で、きしめん食べた後はしえろさんとバイバイして
私は再び在来線の旅。
15:30に東海道線に乗って、米原経由で京都に17:30すぎに着きました。


新幹線だと、名古屋から京都って30分くらいなのにね。
在来線だと2時間くらいかかるのね。


「京都に着いたら地下鉄のって四条まで来て〜」と
なぎちゃんから連絡をもらってたので
そこまで行って、カフェでなぎちゃんが来るのを待ってました。



19時



無事になぎちゃんと合流。


2人で烏丸通りを歩きました♪



提灯の明かりが
雰囲気醸し出してて良かった

IMGP1946.jpg




とりあえずビール!!ということで

出店でお酒を買いー♪



飲み歩き (*´∀`*)



IMGP1956.jpg




食べたものは
ジャンボソーセージ!!唐揚げ!!



そして

かき氷!!!

IMGP1957.jpg


なぎちゃんはりんご飴も食べてました。

なぎちゃんの新しい職の話とか、
けろ子の近況とかをいろいろ話しながら

祭り気分堪能して、帰路についたのは23時すぎ。


烏丸通りやら、細い路地やら
かなり歩いて、汗だくだくになりました。

また駅までも歩く歩く。。。

パンプスで来なくて良かった
と心から思いました。

帰り際、
疲れて会話が弾まなくてすみませんでした。

なぎちゃんちでは、だいぶゆっくり過ごさせていただき

ガンダムのプレゼント渡したら喜んでくれて、
シャワー浴びてすっきりして・・・・

気がついたら2人とも電気つけっぱで寝てました


シャワー浴びた後のビールの余裕なんてなかったww




■7/15(日)- - - - - - - - - - - - - - - - - -

朝は9時すぎに起き
なぎちゃんちでホテルのような朝食をとり、
(わざわざ作ってくれたー(;▽;)ありがとう!)
10時半くらいに、けろ子は知人に会いに大阪市内へ電車で向かいます。


なぎちゃんちから、駅まで20分ほどなんだけどさ
これ歩くだけでかなり汗だく。。。。
化粧してる意味あったのかな・・・・。
日焼け止めだけで良かったんじゃないかな。。 (^^;)


知人と会って、いろいろ話してたら
あっという間に時間が過ぎちゃって
気づけば13時半。

そろそろ帰路につかないと予定が狂っちゃうので
バイバイして、
帰りは近鉄で名古屋へと向かってみました。

近鉄の方がJRより安いということが分かりました (笑)

途中から隣りにすわった上品そうなおばちゃんと
思いがけず話が弾んでしまったり
車窓からの景色がのどかで美しかったり
ここでも旅を堪能。

あ、そうそう、
行きの御殿場線では
水泳でおもいっっきりゴーグル焼けした小学生が
何食わぬ顔で乗ってきたことが、なんか可笑しくて
ここ5年くらい、仕事で大人しか見てないけろ子は
新鮮な気持ちになれました。
いやー、良いよ!小学生!
あと、野球部?みたいな丸刈りの高校生が数人乗ってきたんだけど
みんな顔ちっさいの。
何頭身なのあなたたち、とか思ったり。

ゴルフしにいくおっちゃんたちが多かったり。
途中寝ちゃってたりもしたけど
電車の中は見ていてあきません。 (*´∀`*)




で、名古屋からはJRで東京に向かいます。

ここでけろ子は在来線にするか、新幹線にするかで迷います。

静岡のそーちゃんと会うなら、新幹線。
(そーちゃんと会う時間を確保するため、移動をはやくする)

在来線だと、時間かかりすぎちゃうから、会う時間が確保できないの。




今回の旅、そーちゃんに会う気でいて、数日前に連絡もしていて、

朝に、
「こないだ連絡貰ってから、仕事頑張ったんけど、
 今日も仕事が残ってて、行けそうにないねん。ごめんね」
っていう返事も貰ってたんだけど

ひょっとしたら、仕事が早く終わって
会えるかもしれないって思いがあって
諦めきれなくて。

新幹線の切符を購入しました。



しかし。。。




そーちゃんには会わず、そのまま帰ってきましたw

わー・・・

新幹線って、はや〜〜い






・・・・残念!


また機会があったら会いたいです。

そーちゃん仕事頑張れ!


そんな想いを漏らしながら帰ってきました(笑)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この2日間、いろいろと感じることができて
総じて、楽しかったです♪ (*´∀`*)

また時間があれば在来線の旅、やりたいです。
カメラもって、夏だし、鎌倉とか江ノ島とか行ってみたいなー。

長文読んでくれてありがとね!
ではねー!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<教育 | Everything's gonna be fine! | バランス>>
この記事のコメント
おつかれさまですi-80
いいなー祇園祭!いってみたい!
京都ダイスキすぎるww
そーちゃん残念でしたけど、また次の機会で!
応援してますi-190
先生ならこれからちょっと暇になるかも???

けろ子さんてお荷物コンパクト派?
わたしだったらコロコロ持参で、めんどいから新幹線~ってなっちゃうかも。。。
乗り換えって荷物あると大変じゃないですか?
でも、ちょっと楽しそうi-189
JRなら青春18切符使ったりとかね!やってみたいi-30
2012-07-16 Mon 21:22 | URL | ユイ #-[ 内容変更] | top↑
京都めっちゃ暑かったよ!! (;´Д`)
東と西でかなり気温違うね・・。ベタベタしたー。
メールありがとね!
そうそう、通知表つけるのに忙しいんだと思う・笑
夏休みに入ったら少しは忙しさも和らぐのかなー、なんて思っています。

お荷物は今回はカバン2つという身軽さです (*´∀`*)
冬と違って着るものそんなにいらないしね!
青春18切符、今回の旅行で使いたいなって思ったんだけど
使用期間が限られてるみたいで今回は使えませんでした(><)

しかしいろんな地名があるんだなぁ〜と
在来線を使ったことで地理の勉強になりましたー笑
楽しかったよ☆ (ノ∀`*)
2012-07-16 Mon 21:47 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |