熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
近況ほうこく
2012-06-28 Thu 20:28
先週
新婚旅行でヨーロッパ(イタリアとフランス)に行った友達から
お土産をもらいました。

他の子には、小物や食べ物などの
ご当地土産だったみたいなんですが

なんとけろ子には



ベネツィアの仮面



を買ってきてくれました。




▽ちなみにこんなの
IMAG0116.jpg



貰ったとたん笑いが止まらんやった(笑)

「マジで?!?!
 これほんまにけろ子に買ってきてくれたん?!?!」



「いやー、けろちゃんなら絶対似合うと思って。
 それに、つけてくれそうやったし





つけてみたら

「やっぱり!けろちゃんのためにあるようなものですね」

「妙に似合うよ(笑)」

「すごい!やっぱり社会人になると仮面の1つは必要だね!(笑)」

「仮面の下から黒い笑みが・・・ ((((; ゚Д゚)))ガクブル」

「似合いすぎ!」



と大絶賛(?)いただきました(笑)


あー、笑いが止まらない。

ディズニーのハロウィンに行くときにでもつけていこうかしら(笑)





* * * * * *


そうそう、
けろ子は2012年入社の女の子の教育係(トレーナー)をすることになりました。
期間は、前回と同じで10月中旬から翌年の1月中旬まで。

まだどんな子なのか知りません・・・。
アイちゃんを担当している時はうまく動けない部分があったけど
今回はちゃんと準備して、挑みたいです。
(アイちゃん奮闘記については、左のメニューから去年の10月~1月の記事をご覧下さい)


アイちゃんは今、営業さんとして頑張ってます。
部署は違えど、アイちゃんが穫ってきた商談をけろ子が引き取ってます。
こないだ、机の上に本が置いてあって
何だろうと思って見てみたら、けろ子がアイちゃんに貸してた本で
中にメッセージが挟まってました。

「けろ子お姉様!
 本!ありがとうございました
 ・・~云々」



お姉様って(笑)

でも、慕ってくれる後輩がいるのは嬉しいですね。
アイちゃんはほんといい子でがんばり屋さんなので
これからも彼女の成長をひっそり見守っていきたいです。


* * * * * * * * * * *


今朝、珍しく夢を見ました。
珍しく、はっきりと覚えてます。
ほんと最近、夢なんて見た覚えないし、
見たかもしれないけど、すぐわすれちゃってる。


その夢では
赤ちゃんがいたの。実家に。


お姉ちゃんが赤ちゃんの世話してて
あたしは、その赤ちゃんと人差し指で握手してるっていう夢。

誰の赤ちゃんか、はたまた赤ちゃんは男の子だったのか女の子だったのか
わからないけど。

赤ちゃんの手って、ぷにぷにしてて小さいよね。
夢では、そのプニプニの小さな手で私の人差し指を握ってくれて・・・


おおいに・・・癒されました。 (*´∀`*)

赤ちゃんと手を握った瞬間
なんかすんごい幸せな気分になった。
笑顔にならずにはいられないというか。
夢だったのに。


なんでこんな夢見たんだろーなー。

近くの友達で赤ちゃん生まれた人いないのになー。


* * * * * * * * *

さてさて、もう6月も終わりですね!
けろ子は今年も会社の同期とBBQの計画を立ててます☆

夏だし、パアッと行きましょう!! (*´∀`*)


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ようやく・・・ | Everything's gonna be fine! | 満喫した!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |