熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
駆け抜けてよ時間切れまで
2012-06-09 Sat 03:04
疲れるとミスをしやすくなるし
考えも行き詰まりやすくなる。


お仕事モリモリこなしてます。どうもけろ子です。


そんな時はキリのいいところまでやって
「あとは明日やろう」と翌日に残しちゃう

もしくは、

どうしてもその日に終わらせなきゃいけない時は
栄養補給して、気分転換して
集中して取り組みます。
(集中することが好きです。
 集中して物事を考えている姿を見るのも好きです。
 それってつまり、それだけ真剣ってことだよね。)

どちらにせよ、どんな仕事にも納期はちゃんとあるので
それにあわせてスケジューリングしてますよ。

ここ数ヶ月くらい、1日の仕事の終わり際には
翌日の自分あてにメモを残して帰っていて
家に帰って、ご飯食べて寝て、朝 出社してそのメモを見て
昨日積み残したタスクを片付ける
ということをしています。
これが自分にあっているらしく、
昨日の夜は思い浮かばなかったけれど、
翌朝にメモを見て考えて、案が浮かんだりします。
仕事のやり方をようやく掴んできた感じです。


入社して、4年が過ぎて
振り返ってみたら、よくここまできたものです。

1年間で、できなかったことができるようになって
それが4年間積み重なった感じ。
4年間同じ部署にいるのに
毎年違う。

たくさんの失敗をしたから、そう感じれるのかな(苦笑)
まぁ、社会人5年目になって、会社のことや業務内容のことがいろいろ見えるようになったし
経験が蓄積されてきたことは大きいです。

こんなこと言うのも変かもしれませんが、
今の自分になることができて良かったと思います。

・・・自分肯定派です(笑)
でも、まだいろいろ足りないところはあるので
自分がイイ!と思ったことはどんどん吸収して
人間的に魅力的な人になっていきたいな。

そのためには、やっぱりどこかで努力は必要なんだと思います。

努力は、人目につかないところでやりたいです。
めっちゃワタシ努力してますよってアピールするのって
恥ずかしいじゃないですか。

このブログ読んでくださってる方はご存知かもしれませんが
結構、けろ子は熱血です(笑)


業務をモリモリとこなすようになって
そんなことを考える今日この頃でした。


以下は全然関係ない話


そーちゃんに対して思うこと。

・よーするに信頼関係から築いてかなきゃってこと
・相手にとって、ふとしたときに、一番に顔が浮かぶような人になりたい。
 会えない時間のことを責めたり、思いつめない。
・「会えると嬉しい」


-----------------------------------------------

転職して大阪に引っ越したなぎちゃんから連絡があって
7/14京都の祇園祭に行こう!とのこと。
祇園祭行ったこと無いから、とても行ってみたいです。
どんな雰囲気なんだろうな (*´∀`*)

ただ、その時期は3連休なので
なぎちゃんとあうのもいいのですが、
同期で一人、名古屋勤務になって寂しく過ごしているであろう、
しえろさんにもあいたいなぁと思っています。

京都→名古屋旅行しちゃおうかな。




いやいや

そーちゃんと会えたらあいたいな。
それまでに今よりも親しくならなきゃだけど。
そーちゃんは静岡に住んでるので
京都→静岡旅行もいいかもしれない。


夢は膨らむ(笑)


そーちゃんとの名古屋での一件があってから
1ヶ月が過ぎました。
(詳細は こことか
こちらの記事を読んでね)
▽その後1ヶ月でのメールのやり取り
けろ子:6通
そーちゃん:2通


相変わらず少ないとか言わないw

でもでも、先日返事がきたおかげで
前よりメールラリーの割合が上がりました!!
(先週は、けろ子:5通、そーちゃん:1通だったからね!笑)

大丈夫、まだつながってる。

さてさて、ここからどうやって関係を詰めていこうかな・・・!
1ヶ月後には京都→名古屋→静岡旅行を敢行したいけど、
焦らずにいきたいです (*´∀`*)


---------------------

何気ない仕草でも 目だけは君だけを追っていた

・・・なんて考えた時はもう好きだった



キミと会うと決めた日は どれだけ自分を隠しただろう

嫌われるのが怖くて


・・・って考えたときには愛してた



(♪カゲロウ by ONE OK ROCK)
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<remind | Everything's gonna be fine! | 心ノクピド>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |