熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
行動と認知
2012-04-29 Sun 12:20
平日は天気の冴えない日が続いたけど

昨日、今日と晴れてくれたので
洗濯物が存分に洗えて気持ちいいです (*´∀`*)


scan03.jpg


昨日はこんなかっこしてました。
もう既に夏(笑)


扇風機が欲しくなりました。

今、おうちにある扇風機は8年選手で
ボタン押しても羽が回ってくれないの。
だから、この扇風機とももうおさらば。
大学の時から、初夏と暑い秋に
大変お世話になりました。
ありがとね。


そしてあたらしい扇風機を楽天で購入。
ゴールデンウィーク明けには届く見込みです。
今度の扇風機はかっこいいんだぜ!

よろしくね。




scan02.jpg


今日は横浜の方に行ってきます。
水の見える風景が好き。

なんか落ち着くんだよね。



話題が変わるけど、
ラーメン食べたくなってきた。
横浜と言えば、家系ラーメンと言うけれど
豚骨しょうゆじゃん(笑)って思う。
なんでだろう。

けろ子はとんこつラーメンが好きです。
大学のとき、九州にいて
よくユウや友達と食べに行ったから。

楽しいと感じた体験は、繰り返して同じ体験をしようとしてしまうのです。







そういや、金曜日に会社の同期(にっしー)の結婚祝いと、
よっしー姉さんの誕生日祝いをしたときに

スリルとサスペンスとか、とぐろ120%(幽白・なつかしい/笑)とか、
貯金箱とか、ベジータとか、渋谷とか

まぁなんかいろいろ話して楽しくて

ダイエットの話もあったんだけど、

そのときに

「けろちゃん酒飲みだよね、そりゃ体重減らないわー」
と言われ(笑)


楽しいと感じた体験は、繰り返して同じ体験をしようとしてしまうから

「飲み会の雰囲気が楽しくて好きだから、
 ついついよく飲み会開催しちゃうし
 飲んじゃうんだよー!」


ということを言っていたのですが

「いや、最初はそんな飲んべえじゃなかったよー。
 ある時からなんか飲むようになったよね。
 お酒飲まなきゃやってられないことでもあったんじゃないかなー」


と言われて





そういう風に思われていたことに驚きました。

だって、あたし全然そんなこと言ったこと無いと思うんだ。




会社に入ってからいろいろあって
ユウがいないことの寂しさから、
みんなや後輩と一緒に飲むようになったけど
彼女はそれに気づいていたのだろうか。


彼女が思っている「ある時」は、
あたしの思っているその時と一緒だろうか。




機会があれば
ちょっと聞いてみたいと思いました。

自分が知っている自分、他人が知ってる自分
認知の世界だな。
ジョハリの4つの窓だっけ。




ちなみに、太ってしまったのは
去年の冬に食べた深夜のラーメンのせいだと思ってます。

お仕事が絶賛☆炎上中で
課長と一緒に日付が超える前まで仕事してて
それから食べにいったラーメン(もちろんとんこつ)
そして課長とタクシーで帰る日が何日かありました。
そのせいだと思ってます(笑)




今のお仕事はずーーーっと事務所でパソコンの前で過ごすお仕事なので
本当に、運動とかしないんですよね・・・。 (・ω・ ;)

運動さえすれば痩せれると考えている安易な考えのけろ子ですが
(食生活は改めませんw 無理ですw)
乙姫部長からもらったかわいい万歩計があるので
それつけて 頑張って-2kg、やせるぞー!
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昔から | Everything's gonna be fine! | 今日は大丈夫>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |