熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
PJ
2012-04-20 Fri 20:51
先日から、とあるプロジェクトに参加しています。






IT系に勤めてる方は、このプロジェクトという言葉はなじみのある言葉だと思いますが
わからない方もいらっしゃると思うので書いておくと、

期限付きで、成果を出すために組まれたチーム 

のことです。




今までココで、けろ子が何の仕事をしているか
詳しく書いたことはありませんでしたが


会社の中には
物作りをする人がいて、それを売る営業がいることは
容易に想像できると思うんです。


けろ子の部署は営業と物作りの間にいる、資源の管理をしている部署です。
カタカナで言うとリソースマネジメントです。
営業が提供しようとしている物について、何がどれくらい必要か見積もっています。
必要なのは人だったり、物だったりします。
とうぜん、コスト(原価)も握っている部署です。
でも、だからといって経理部門ではありません。
ちょっとニュアンスが違いますよね。



で、今回のプロジェクトでも、けろ子はリソースマネジメントの役割を担うべく
乙姫部長から任命されました。


まぁ、任命って言っても
はじまりは、


「けろちゃん、今ちょっと時間空いてる?
 ちょっと頼みたいことあるんだけど。

 あさってまでにこれに必要なもの、ざーっと挙げてくんないかな?」


「あ、できますよ。」

ていう、軽いノリでした(笑)

そして、ざっと見積もり、それを営業に渡して
営業が実現可能性を確認してお客様に提案したところ
見事、商談が取れまして。

社内でも注目される大きい案件になり、プロジェクトが組まれました。


ちなみに、営業側には、同期のあゆみんとその上司がいます。
商談が取れたことで、超忙しそうです。
忙しすぎてキャパオーバーになってて、
今日、彼女のつぶやきを見たら



「 (.∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」

って書いてありました。












・・・壊れてる!!!!! Σ(゚Д゚|||)









彼女をねぎらうために
今日、ちょっと飲んできます。






このプロジェクトは
物作り側にもそうそうたるメンバーが揃っていて

ぶっちゃけ、けろ子はワクワクしています。





みんなで1つのことに向かって成果を出して行くのって
良いよね!


今までも、プロジェクトに関わってたことはあったけど
なんだか自分の中では体制が曖昧で、上手く動けてなかった部分もあるので

今回、こういうプロジェクトに参加できることを嬉しく思います。

任せてくださった乙姫部長にも感謝です!


先週もミーティングがありましたが
月曜日の朝イチにも関係者ミーティングがあります。
精一杯頑張ります!


この案件もそうだし、
今年のけろ子はいろいろ取り組みたいことがあります。
計画はねりねりしてるので
あとは実行するだけです! (*´∀`*)






あ、あゆみんから連絡がきた!
ではでは、これから飲みに行ってきまーす☆
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ダメ元で応募したチケットが | Everything's gonna be fine! | 行動は速やかに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |