熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
自分を客観視
2012-04-05 Thu 21:57
プレゼント案!

まとまったー!!

まとまったよ! 。゜(゚´Д`゚)゜。



交渉するときには、自分が譲れないもの(必須条件)
そして、相手に合わせることができるものを明確にしておけば良い。





今回、
けろ子はプレゼントの条件として、けろ子の中での必須条件をちゃんと考えていませんでした。
議論をしていくうちに
「あたしがプレゼントの候補として挙げてる物って
 こういうこと傾向があるな。
 じゃあ要するにこういうものだったらあたしは納得するんだ」

と気がついて相手に伝えました。


そしたら
「じゃあ、こういう案はどう?」
って、相手からの提案があって




合意




あー、よかった!! (´∀`)





わたし今回の経験でいろんなことを学びました・・・。



今週末にでも買いに行けるかな~♪るんるん♪


------------
また、別件では、同期を怒らせてしまうことがあり、
ちょっとしょんぼりしています。


けろ子は、同期とともに先輩から相談を受けて
とある発言を上司にしました。
けろ子は全然悪気はなかったんだけど、同期は気分を害してしまって
お怒りモード・・・。
お詫びしたけど、それからは全く反応がなく。。 (´;ω;`)



けろ子の主観は危ないみたいです。
人の気持ちに気がつかずに、傷つくことを言ってしまうみたいです。
ほんとうに、ごめんなさい。

考えて物を言ってないからかな。
浅はかなのかな。

もう、
人が傷つくようなこと、したくないのに。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<結婚式に行ってきたよ | Everything's gonna be fine! | input & output>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |