熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
仕事とか仕事のあととか
2012-03-17 Sat 12:55
へぇ


ちょっと前に
うちの会社
4月に大きな組織変更がある、と発表されました。

他部署に異動になる方も何人もいます。
他社へと出向になる人も何人もいます。
部署の中も大きく枠組みが変わります。

そんな中

けろ子は今の部署のままです。

ただ、けろ子の部署からも何人も人がいなくなってしまい
新しい人は入ってこない予定なので
今以上に、一人当たりの業務負荷が高くなります。

けろ子が担当するお客様の範囲が広くなりました。
自分が調整できる範囲が広くなり、やってやるぞという想いがあります。
責任が重くなったとも言えます。
「けろ子、やってくれ!!」という周りからの期待がかかっているのも感じます。

そして、けろ子自身
今の仕事のやり方では、圧倒的な業務量に押しつぶされるであろうことが目に見えています。
なんとかして、改善を図らないと・・・

・視野を広く持つ。(アンテナを高くしておく)
・1つ1つの案件について、どんな案件だったか
 何を、どこまでやったか忘れないようにする。

最低限、これができるようにならなくちゃ・・・。

じゃあ、どうやってこれを達成していくかだよね。
方法を探さなきゃ。
ちょっと、課長の右腕であるK先輩(女の先輩)に
仕事のやり方を聞いてみよう・・・!



---------------------------

昨日は、同期のゆーきさま、ほっしー、よっしーと
仕事後にカラオケに行ってきましたー
やー、たのしかった!!

そこでゆーきさまが歌ってたのが気に入ったので貼付けます♪




ってか、ゴージャスな組み合わせだな!
土屋アンナめっちゃかっこいぃ・・・。
あんな風になりたいものです・・・



あ、カーヴィーダンスは4日くらいやってます。
腹筋が筋肉痛になりました。笑
腰やお腹が引き締まってきたように感じます。
でも、まだ体重は減っていないので、引き続き頑張りますー!


別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まじで!? | Everything's gonna be fine! | お返しいただきました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |