熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
お返しいただきました
2012-03-14 Wed 21:30
IMGP1424.jpg

しえろさんとうらぴょんまやさんと上地から。
違うフロアから渡しにきてくれました。

-----------------------

お昼休みが終わってすぐ、スッと気配を隠してわたしの席へやってきたしえろさん。
「これたべて」と言ったかどうか分からない程の小さな声でささやいて
あっという間に去って行きました。
皆に気づかれないくらい、あまりにも一瞬の出来事で
私は彼の顔をちゃんと見れませんでした。

手元に残ったのはPIERRE HERMEのマカロン。

そういえば、しえろさんから
3年前にもらったのも、ここのマカロンでした☆
(2年前は貰ってないけど、去年はShattersのアップルパイを一緒に食べに行きました)

しえろさんとは違う部署で、わたしとは違うフロアだから、
それぞれの部署のホワイトデーの様子は分からないんですけど
先ほど、同期のあゆみん(しえろさんと同じ部署)がFacebookに
「今年の部署のホワイトデーはぴえーるえるめさん。洒落てる♪」
と写真付きで投稿していました。


あ、一緒のところのだ♪  と、PCで知る私。
部署の人たちにあげるものも
しえろさんチョイスなのかなーと感じました。

しかし、部署の人とは別に、けろ子の分を個人的に購入してくれたこと
嬉しく感じます♪

----------------------
昼過ぎ、カバンを持って私たちの部署のフロアにやってきて
けろ子の隣の席の後輩に話しかけて
その後輩にチョコをあげて
その流れで
私にも、堂々と、MOROZOFFのチョコを渡しにきたのは うらぴょんまやさん。
そのあと、隣の部署の先輩にもチョコを渡して
しばらく話したあと、颯爽と戻って行きました。


まやさん・・・
オタクなのにめっちゃ爽やかだなぁwww

----------------------

最後に
「けろ子サーン。今、自席系ですか?」
と、チャットで話しかけてきたのは上地。
「自席系です」
と答えたら、「今から持って行きますねー」
と言って、けろ子の席にSadaharu Aokiのチョコを持ってきてくれました。

あたしは、いつも酔っぱらったときに上地に迷惑をかけている身なので
おかえしとか、ほんと良いのに。。。。


おうちに帰ってきて、まじまじと見たら



めっちゃお洒落やん!

もったいないめっちゃ食べるのもったいない

「上地
 めっちゃお洒落なチョコをありがとう(≧w≦)
 はわわ・・・大事に食べます!!」

ってメールを送ったら

「前食べたときに結構うまかったので
 ・・・あと、けろ子さんにはぶっ倒れたときいろいろお気遣いいただいたので・・・。
 こちらこそ普段はいろいろとありがとうございます。」







いやいやいやいや。


・・・どっちがだよ!


飲み会に乱入して酔っぱらって人の家で寝て
はた迷惑な行為を繰り返してるのはけろ子だよ!

しかも、上地がぶっ倒れたとき
仲間達が30人くらい一斉に上地の心配したよ!
心配したのはなにもあたしだけじゃないよ!


という言葉をかみ殺しています。(苦笑)



------------------------

しかし、この日にちゃんと相手に渡しにくるなんて
みんな勇気あるなぁ・・・。

けろ子は小心者だから、
バレンタインデー当日にみんなの前で渡せなかったよ・・・。
結局、渡すのが遅れて
それぞれ1対1になったときに渡したのですが・・・。


ほんとうに、食べるのもったいないです。
お返しだから、という建前が分かっていても嬉しいです。

みんなありがとー!

えッ?!!

上地からもらったチョコ(ショコロンという名前らしい)
↑調べた。






めっちゃ高いやん・・・・。




ちょ、、、、


ちょっとまて・・・・





おいおいおいおい。



わたしが渡したものの軽く3倍は超えてるんですけど・・・!!
というか、3倍どころじゃ済まないww


いやいやいやー・・・・・・。

釣り合わない。おかしいおかしい。
絶対これ釣り合ってないって。
別窓 | こころのなか | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<仕事とか仕事のあととか | Everything's gonna be fine! | 私的 SESSION XX +α>>
この記事のコメント
おおww
きれいなチョコいっぱいですねー
おいしそう←
私も彼氏からお返しをもらいに行かなくては!!(待)
2012-03-15 Thu 10:38 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり渡されるとどきどきするものです。
そしてうれしいですね♪

さきほどマカロン美味しくいただきました。
いちばん賞味期限近かった・・・。
2012-03-15 Thu 20:52 | URL | けろ子 #Lif8C9rc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |