熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
冬も、もうすぐ終わり。
2012-02-24 Fri 23:28
birthday.jpg


ふにゃ
上記写真は去年春に会社の同期で開催した女子会です。

どうもこんばんは。けろ子です。

22日に、現時点での動画をなぎちゃん以外の会社の同期に公開しました。
こんな感じでできました。ご意見お聞かせください!って。

そしたら
けろ子すごい!!めっちゃ感動した!とか
メンバー紹介に私の名前が無いよー(><。)とか
とちゅうの動画、削除!とか
いろんな意見をいただきました。
(しかしメンバーの名前を抜かすとはけろ子もひどいなw)
なぎちゃんにまつわるたくさんのエピソードもヒアリングできました。



なぎちゃんの壮行会(送別会)を、会社の同期で3月2日に行います。
それまでに、同期からもらった意見を動画に反映させて、DVDに焼きます



私たちの代は、同期とのコミュニケーションが活発な方だと思います。
くだらないことで盛り上がるし、想像力豊かすぎてよく暴走するし
キャラは濃いし。
そんなみんなをあたしは尊敬してます。
あたしに無いものをみんなは持ってる。

上下関係よりも横のつながりを大切にする世代、とかなんとか言われていますが
しったこっちゃねぇですよ(笑)
外部の刺激もいいですが、一緒にいるのも落ち着くし楽しいんですよ。

なぎちゃんの送別会を同期でやろうと言ったのは私ですが
そこから
「ビデオの制作は私がやる。店の予約誰かお願いします」と言えば
あゆみんが店の予約をしてくれ、出欠の確認をしてくれました。
「当日、なぎちゃんの花束とプレゼントの用意はどうする?」と言えば
ゆーき様が立候補してくれ、仕事終わったあとに買いにいくと言ってくれました。
「なぎちゃんとハワイ行った時のエピソードを教えて」と言えば
ほっしーが分かりやすく見出しを立てて伝えてくれました。

更に、
「まやさんが獲得した新規商談、おもしろい」といえば
しえろさんが「完全にまやさんは趣味を仕事に持ち込んで羨ましい」とコメントしました。
(まやさんもしえろさんも営業なのです)


なんか最後だけ事例が違いますが(笑)
みんなできる子なんです。

また、ほっしーは私に
「人のコメントをそのまま受け取るんじゃなくて、その奥の真意を感じろ」
ということも、分かりやすく諭してくれました。
(けろ子は言葉を表面的にしか、そのまんまにしか受け取れなくて、
 言った本人の気遣いとか、本心とか全然感じ取れなくて、、、申し訳ないんだ)
思慮が足りないんだろうな・・・。ユウにもよく言われたな。。

まぁ、そんなことがありつつ
なぎちゃん壮行会に向けて、準備を進めています。





ちなみに、ユウは週末に苗場(新潟のゲレンデ)に行くそうです。

う ら や ま し い !!!!


あたしは今シーズンはもう行けないなー。
来年こそは苗場行きたい!!

-------------------------
あ、そういえば、まやさんにはチョコ渡せました。
「おしゃれなお酒とともにお召し上がりください」
ていったら
「なんだよ、酒のつまみかよw
 今日の残業のときの夜食にするわ。サンキュー」
と言って颯爽と去ってゆきました(笑)

残るはしえろさんとユウの分のチョコです。。。
ユウには送りつけるからいいんだけど
しえろさん・・・うーん。。
もう若干渡す気が失せてきたw
なぎちゃん壮行会のまえにでも渡すかなー。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うひゃ。 | Everything's gonna be fine! | 進捗>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |