熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
創作意欲はあるのに。
2012-02-14 Tue 22:05
今日は、会社にデジイチを持っていって

仕事が終わったあと、
なぎちゃんに縁のある物の
写真を撮っていました。

▽ケーブルの数々
IMGP1271.jpg

▽機器
IMGP1272.jpg



写真を撮ってたら、上地がやってきて
「あれ?けろ子さん何やってるんですか?」
「いやいや、ちょっとね、思い出のものをと思って。
 上地も撮ろうか?



という会話をしましたが
上地はその後すぐに仕事の打ち合わせに入ったため
忙しそうだったのでやめました。




あと、なんとなく夜景も撮りました。
IMGP1264.jpg


・・・雨が降ってたからちょっとぼけちゃったかな。



で、おうちに帰ったら、iLife'11が届きました!!


これで動画の編集がいろいろできる!!
IMGP1282.jpg



嬉々としてCD-Rをmacに挿入しましたが


「お使いのMacとの互換性がありません」




・・・えぇーーーー!?



動作環境をみてみたら、Mac OS 10.6.3以上であることが要件だったようで・・・


けろ子はOSを全然アップグレードしていませんでしたので
10.5.8どまりです。
しょっく・・・orz


調べたところ、10.5から10.6にアップグレードするには
新たにOSを購入しないといけないみたいでした。


まじか・・・


気を取り直して、10.6を購入しました。



はやく作業したいです。
むんむん。




Mac OSのバージョンアップするためには
今のMacに入ってるデータやらなんやらかんやらを
移行させないと行けない訳で。
となると、外付けHDDも必要で。

けろ子今までバックアップとかとったこと無かったよ

だから外付けHDDも購入するの初めて。
(↑それでもIT系企業に勤めてる人間か/笑)

新しい環境で実作業ができるのは、今週末くらいかなー。

移行作業も、問題なくできればいいけど。
別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フライデー☆ふぃーばー | Everything's gonna be fine! | 文章にすると思考がまとまる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |