熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
豪雪で噂の津南に行ってきましたー!
2012-02-06 Mon 00:01
IMGP1217.jpg


2/4-5は、あゆみん、ゆーき様(会社の同期)と一緒に
スキー&スノボに行ってきました。

今回の記事も、写真多めですので
ダウンロードに時間がかかると思います。
ご了承ください。


朝8時過ぎに東京駅から上越新幹線で越後湯沢まで行って
そこからバスに揺られること1時間。
ホテルについたのが11時頃。


▽銀世界!
IMGP1229.jpg


▽新雪にキック!(笑)
IMGP1230.jpg


ホテルの前にはかまくらが作られてて、
しばらく、あゆみんとあたしとゆーき様の3人でキャッキャしてました♪

そのあと、荷物をロッカーに預けて、昼ご飯を食べ、
スキーやボードをレンタルして、3~4時間くらい滑りました☆

今回は、新潟の津南というところの山に行ったのですが
ここのゲレンデは、初心者用の優しいコースが多いように感じました。
コースも単純だったため、
けろ子としては、滑る練習が存分にできるところでした。

社会人に入ってからはじめたスノボ、
運動音痴のけろ子も、だんだんとスピードが出せるようになってきました☆
スピードが出ると、風が顔にあたって寒いですね
顔マスク欲しいと初めて思いました・・・!


▽ゲレンデの夕焼け
iphone9.jpg


夕方になるに連れて、空が曇ってきて
ぱらぱらと細かい雪が降り始めました。

リフトは、16:30で終わってしまったので
ホテルに戻ることにしました。

ホテルに戻るときに、けろ子はボードの上に座って、
ソリみたいにして滑ったりしてました

ホテルに戻って、荷物を部屋に置いたら
夕食の前に、温泉に入りました。
運動したあとの温泉は気持ちいいです
癒されました

ホテルの前のかまくらがライトアップされてるという情報を入手して
3人で外に繰り出しました☆

結構、雪が降って寒かったので、
温泉に入って着替えたあとなんだけどウェアを羽織って外に繰り出しました。

▽外に繰り出すぜ!
IMGP1243.jpg



▽かまくらライトアップ!
IMGP1241.jpg


▽かまくらの中は、足下にろうそくが。
IMGP1239.jpg


そのあとは、夕食(バイキング)をいただきました♪

▽けろ子はお鍋♪
IMGP1246.jpg


▽ゆーきさまとあゆみんはカニ♪
IMGP1250.jpg

ご飯をおなかいっぱい食べて、部屋に戻ったら
疲れがどっとでて、みんなふとんにDIVE!してました。
けろ子もテレビ見てたけどうとうとしちゃって
寝たのが21:30くらいでした。
めっちゃ早い!!


夜中、何度か目が覚めたけど
夢もみずにぐっすりと寝てました。

翌日の朝は7時半くらいに起きて
だらだらとして、8時半くらいに朝食バイキングへ。
そのあと、ウェアに着替えてチェックアウトして、荷物をクロークに預けて
ゲレンデに出たのが10時くらい。
(ダラダラしすぎちゃったかな/笑)

▽連日の大雪のニュースが嘘のようにすがすがしい!
iphone11.jpg


2時間半ほど滑りました。

▽ゲレンデの昼はなんと言ってもカツカレー
iphone10.jpg



たくさん滑れて、練習できて
へっぴり腰はまだなおってないと思うけど・・・・
少しは上手くなった気がします


2時間半滑っただけだけど、
めっちゃ暑くて、汗だくになりました。
なので、もいちど温泉に入って
そのあとコーヒー牛乳飲んでました♪

あー、なんでこんなにおいしいのかしらー!
温泉のあとはマッサージチェアーもしたけど
悲鳴が出そうなくらい痛かった。

体が筋肉痛です(><)


帰りは、16時くらいに越後湯沢の駅に着いて
それからお土産を購入していました。
越後湯沢の駅は、お土産屋さんがとっても充実していて
見てて飽きません

16:38の新幹線で帰る予定だったので
16:30に改札前に集合!ってことにして、自由行動をしてたのですが
いろいろとお土産屋さんを見て回ってたら、あっという間に16:33になってしまって
ゆーきさまから「けろ子どこ?!はやくー!」というメールと
着信がありました

けろ子はようやく、ぽんしゅ館で買ったお酒(地ビールと梅酒)の発送が完了したところで着信に気づき
猛ダッシュで改札に向かいました。
時刻、16:35

改札前でゆーきさまとあゆみんが「こっちこっち」と手を振る。
切符・・・あれ?!どこだ?!

あ!あった!

改札を通って、エスカレーターでホームに上がり
なんとか時間内に指定席に座りました・・・・。


ひやひやした・・・。


▽自分用にはこんなもの買いました。
IMGP1256.jpg


笹だんごは、生ものだから、お早めにお召し上がりくださいって書いてあったんだけど
サラダホープは、友達と一緒に飲み会するときに
地ビールのつまみにしたいと思います
これまた楽しみです


別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さっそく | Everything's gonna be fine! | お別れの準備>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |