熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
ありがとう
2012-01-19 Thu 21:38
アイちゃん


終わった・・・。

怒濤の2週間が。
アイちゃんの職場実習が。

いや、本当の終わりは明日なんだけど、
今日が、職場実習の締めくくりの日で、
2011年度入社の子達による、
職場実習(3ヶ月×2部署のローテーション)を通して
学んだことのプレゼンがありました。

プレゼンの資料は、なかなか出来上がらなくて
けろ子もアイちゃんと一緒になって考えて
遅くまで残業した後にラーメン食べにいったりとか
残業後にファミレスで打ち合わせしたりして
今日も朝7時頃に出社する予定を立てて
プレゼンが始まるギリギリまで粘って二人で資料を作りました。
アイちゃんの「職場実習で学んだこと」のプレゼン資料は
けろ子とアイちゃんが2人3脚で作成した資料です。

- - - - - - - - -

大勢の人が見守る中
アイちゃんの「職場実習で学んだこと」のプレゼンが終わって、
「職場実習を通して、今までお世話になった乙姫部長、けろ子さんをはじめ
様々な方々に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします」

と、彼女が言った時


ふいに涙が出そうになりました。

アイちゃん、ちゃんと成長してるよ。



たくさん失敗して、たくさん怒られたけど
常に明るくて、素直で、前向きな姿勢を貫いた彼女。
悩みながらよく頑張ったと思います。
あたしもあなたの笑顔に、何度元気をもらったか。


アイちゃんは、来週から、ソリューション部(営業)に
本配属されます。

いなくなるのは、寂しくなっちゃうけど
けろ子のいる部署とも接点のあるところだから
これからも、よろしくね。


明日、アイちゃんをおくる会を行います。
後輩と手分けして幹事をやるので
プレゼントも店の予約もばっちりです☆

明日は、飲みまくってアイちゃんにも飲ませまくって
べろんべろんになる予定(笑)


楽しんできます♪
別窓 | お仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<うだうだ | Everything's gonna be fine! | この冬初ゲレンデ!>>
この記事のコメント
明るくて素直で前向きで、悩みを乗り越えて成長していく姿には誰も元気をもらうよニャ~。そう言う場にいる事そのものが幸せだね。皆、飲みまくってベロベロになってかー、、羨ましいぜぃ CHIBI G.は。
2012-01-20 Fri 10:53 | URL | CHIBI #-[ 内容変更] | top↑
けろ子さんお疲れさまでした!
愛ちゃんはこのような環境で学べてとても幸せだったようん気がします
イラストのような満面の笑みを見せていたんでしょうね♪

飲み会めっちゃ楽しそうですよね!?
盛大に酔いつぶれてください(笑)
2012-01-21 Sat 03:12 | URL | 遙 麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
2次会のカラオケでタンバリン叩きまくって
手が痛いけろ子です(笑)どうもこんにちは。
コメントありがとうございます♪

>Chibiさん
ほんと、人の成長に協力できるっていうのは
幸せなことですね。
けろ子も、初めて人を育成するという立場だったので
アイちゃんと同じように、うまくいかないことの方が多くて
悩みながら行動していたのですが
アイちゃんが成長してくれたことが何にも代え難い喜びです。
幸せですね。

>遙麒さん
はい♪アイちゃんは本当に笑顔の素敵な明るく元気な子で
けろ子も何度も癒されていました。
さすがに、泥酔するまではいきませんでしたが
程よく酔って、飲み会、楽しかったですよー!!
きっとアイちゃんも忘れられない飲み会になったのではないかと思います。

アイちゃんがかわいくて、頭ヨシヨシしたりしてたのですが
けろ子も乙姫部長から
「お疲れ!よく頑張った!」って頭ナデナデされてました(笑)
部署のみんなが暖かく、時に厳しく見守ってくれたからこそ
成長できるんだと思います。

・・・けろ子は来年くらいに、
またトレーナーを担当しそうな勢いです・・・。(^^;)
2012-01-21 Sat 12:27 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |