熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
この冬初ゲレンデ!
2012-01-15 Sun 19:59
週末、めっちゃ楽しんできました
明日からの仕事が憂鬱です(苦笑)

写真はまた後ほど追加します。

===
13日(金)は、仕事終わった後
シエロさんちでお酒飲みながらラルクのライブDVDみて
酔っぱらってテンション上がって
ライブ2日目の叙情詩を二人で熱唱したところで記憶が途切れました。

いやー、しかし・・・
酔っぱらってちゅーとか
シエロさんダメですよ・・・!

ばーか!て言ってパンチしたら
仕返しをくらって
さらにその仕返しをして
じゃれあう展開。(何してんだ)

ダメ人間がここに2人います


====

14日(土)けろ子にとってこの冬初滑りの日!!
(けろ子は社会人になってからスノボを始め、
 今回で7回目のゲレンデになります)

朝は二日酔いで気分悪くしてました。
シエロさんちから自分ちまで帰る時死にそうでした

その後、ユウと合流し、上越国際スキー場へ。
この日はハプニング続出でてんやわんやでした。
そんな中でも、ゲレンデに対する想いは熱く
(だって、ユウは「一緒にすべろうぜ!」って
 九州から来てくれたんですよ!!)
意地でも上越国際スキー場へ向かい
上越国際スキー場のゲレンデに出たのが17時半くらい。

予定では、15時くらいのはずだったんだけど・・・

ナイターやってるところでよかった・・・!


17時半くらいから19時半くらいまですべってました。

初めてナイターで滑ったけど
人が少なくて、練習し放題なところがよかったです!



上越国際スキー場@新潟
けろ子は比較的気軽に行ける新潟のゲレンデが好きで
でも、今回の上越国際スキー場は初めてだったけど、すごく良いところでした!!
これはリピート確実です

デジイチは持っていってなかったのでiphoneでぱしゃり。

▽ナイターのゲレンデ
iphone6.jpg


▽雪がふわふわしてました!
iphone8.jpg


▽泊まったホテル(グリーンプラザ上越)外観1
iphone7.jpg


▽泊まったホテル(グリーンプラザ上越)外観2
iphone4.jpg


▽泊まったホテル 内装1
iphone5.jpg



▽泊まったホテル 内装2
iphone1.jpg


泊まったホテルはグリーンプラザ上越ってお宿なんだけど
だいたいさ、バイキングでお寿司とかあったら
魚がぱさぱさしてることってあったりするじゃない?
全然そんなことないの!
むしろそこらのお食事どころより美味しいの!!!

それにスキー、スノボグッズを取り扱う売店も充実してるし
お土産屋さんや食べ物、飲み物を扱う売店も充実してた。
ボードのレンタル屋も綺麗で
お風呂は露天風呂もあって
ホント、あたしにとって十分すぎるお宿でした。

==
15日は午前中に滑り、午後は帰路につきました。
朝7時前に起きて、朝ご飯に向かったんだけど
朝ご飯を食べるために長蛇の列が!
お店の人も「いやー、こんなことは今までありませんでした。異常です」
とか言っちゃうくらい混んでた。
7時半になれば、他の飲食店もあいて、ゆっくりのんびり朝食をとることができました。

で、着替えて荷物をまとめて預けてゲレンデに繰り出し、
ひたすら滑りました。
ようやく、ターンができるようになってきたかな・・・?と
自分の成長を感じることができて、楽しくなってきました
でも、自分のターンが上手い人のかっこいいターンとは
ほど遠いことは重々承知しているので
自分の滑ってる様子を動画で見て、上手い人のと比べて
何がどう悪いのか見たいと思います。

自分が上手く滑ってるのをイメージして挑めば
上達も早くなるはず!!

下手でも滑るのが楽しくて
帽子が吹っ飛ぶほどダイナミックに転んでも笑っていられて
きゃっほー!!とか奇声を上げながら
ユウと滑っていました。
今回はあんまり筋肉痛にならなかったー



この冬は、あと2回くらいゲレンデに行きたいです


以下はけろ子の恋愛話。
全く面白くありませんが興味がある方はどぞ。


ユウと一緒にスノボに行きましたが、
彼はあたしのことをまだ想ってくれていることが
分かりやすすぎて、あたしは複雑な気持ちです。

14日の夜はユウが初詣に行った時、大吉を引いた話を聞きました。
でも、恋愛のところには「一線を越えるな」て書いてあったらしい(笑)
一線の基準って、人によっていろいろだよねって話をしてて
彼の中での一線は、ちゅーをするところらしいです。

・・・ん?それじゃあ、あたしはシエロさんとは一線を越えてるのか?
いやいや、シエロさんはだめんずだから、
ちゅーくらいでは一線にはならない・・はず・・・。・・・たぶん。

同じ行動でも、人によって重みが違う気がする。



ユウとは6年半、一緒にいて
互いに気の置けない関係で、
恥ずかしいことやダメなところも認めあってて
ユウはいい子だし一緒にいて楽しいし楽だし安心します。
ただ、やっぱり将来を共にするかと言われると
不安要素もあって
だから別れる道を選びました。
別れても、大切な人なので縁は続いています。



「一線の基準はちゅー」の件をきいたあとに
「あたしにちゅーしたくてたまんないんでしょていったら
「けろ子のいじわる!!
とパンチをくらいました(笑)



しえろさんからは好意は向けられてはいないと思うのですが、
お酒が入ったりすると上の記事に書いたよな、にゃんにゃんな雰囲気になります。
しえろさんとは前科がありますし・・・なんかねぇ・・。
ユウは、けろ子が振った手前、友達として振る舞うように努めていますが
なんともはっきりしない態度を取ってるんだろうな・・・。

うーん・・・関係って難しいね。(←けろ子は考えることから逃げた!笑)
別窓 | 趣味 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ありがとう | Everything's gonna be fine! | 林檎ちゃんのコメントに感動した>>
この記事のコメント
スノボすごいですね!?
あたし、九州育ちだからまだ未経験(^^)
興味はあるんですがなかなか・・・寒さが(そんなの我慢しろ)
ホテルもすごい素敵すぎ!!
存分に楽しめたみたいで羨ましいです(≧∇≦)

人との縁はどうなるかわからないものですもんね
好きだけじゃどうにもならないこともあるだろうし・・・
一線の基準・・・難しい(^^;)
ってシエロさ~ん!?

2012-01-17 Tue 02:18 | URL | 遙 麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
スノボやったことないです。
運動音痴な私だけど、スキーは修学旅行で無理やりやらされたのでなんとなーくって感じですが。

恋愛は難しいですよね。
けろ子さんのほうが経験値は上なんだろうけど…
大変そうです。
私も、今の彼とは来年から遠距離なんです;;
一応、私が大学出て社会に出て落ち着いたら結婚を考えているんですが…
やっぱり今は半分遊びみたいなところも多いし…
社会に出たら、また変わってくるんだろうなーって。

2012-01-17 Tue 23:24 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | top↑
>遙麒さん
あたしも九州にいる頃にはあまり興味は無かったのですが、
職場で出会った人たちがスノボに誘ってくれたのがきっかけで
せっかくだし、上手くなりたいi-236という想いがむくむく沸き、
それから冬は毎年ゲレンデに行くようになりました。

滑ってるとめっちゃ暑いですよ!汗かきますi-201
滑った後の温泉は格別です~~i-175

しえろさんにツッコミたくなりますよねi-199(笑)
きっと寂しがりやの一人好きなんでしょうねー。

>ショコラさん
修学旅行でスキーされたのですね!
けろ子は中学のときに2泊3日のスキー教室があっただけで
それから10年くらい、雪山とはご縁がありませんでした。
運動音痴なので、人並みに滑れるくらいになるまではだいぶ時間がかかっていますが
自分の成長を感じたときは、とっても楽しいですi-199

経験値、ないですよi-201
一人の人としかちゃんとお付き合いしたことありませんし。
どうしていいか分からないことなんてたくさんあります。
仕事をはじめてから3~4年で結婚する人が多いように感じます。
まさにけろ子の周りは結婚ラッシュですi-203
お互いが働いていても、支えあっていけるなら
大丈夫なんじゃないですかねi-184←これ大事
ショコラさんの彼氏さんは、4月から社会人になるとのことで
1年目は楽なこともあるだろうし、大変なこともたくさんあると思います。
ショコラさん自身も、就活や卒論で忙しいと思いますが
互いに思いやりを忘れないで過ごしてくださいね。
2012-01-18 Wed 06:45 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |