熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
2011年のこと、これからのこと
2011-12-25 Sun 11:33
▽B'z 稲葉さんリベンジ
inaba2.jpg

3連休もあっという間に最終日です。
イルミネーション見に行ったり、スノボの予約したり、DVDみたり
年賀状かいたりで、なんだかんだ充実してます。

そういえば、
連休前に、上地から連絡が来て
「ナミちゃんとリサちゃんと、以前お祝いしていただいたお返しに
 クリスマスプレゼント持ってきたのですが・・・
 26日には出社されるとのことなので、けろ子さんの机の上に置いときますね!」

とのこと。

明日会社に行ったら見てみよう


あ、そうそう12月28日はラルクのDVD発売日ですね
けろ子の人生初のライブ参戦であり、
その時、想いを寄せていたシエロさんと一緒に行った
ラルクの20周年ライブ@味の素スタジアム
思い出深いライブです。
もち、2日間版を購入予定です



ライブに行ったら、そのアーティストの事がさらに大好きになって帰ってきて
曲を聴きながら絵を描いています。
エアロスミスのタイラー氏や
稲葉さんの絵は描いたけど、hydeさんは描いてなかったと思って
描いてみました。

▽今年ずっとドレッドヘアーだった40代(笑)
hyde.jpg


chase聴きながらドレッドヘアー初めて描きましたが
楽しいですね・・・

- - - - - - -

街はまだクリスマスな雰囲気ですが、
年の瀬ということで、この話題
「みなさんは今年1年、どんな1年でしたか?」

けろ子は・・・
仕事で炎上したり、大好きなアーティストのライブに初めて行ったり、
恋愛でうまくいかないことがあったり、後輩の面倒を見たり
いろんなことがあったような気がするけど
総合して平和だった。
今年は震災の影響で云々ということも、もちろんあったけど
東京は、直接被害をうけた訳ではなかったし
けろ子は人間関係にも仕事にも恵まれ、
平和に生きることができた1年でした。

- - - - - - - - - -

ときどき、不安になること
「自分はこれからどういうふうに生きたいか」
今の会社は、大学のときに就活して内定貰った会社で
ありがたいことに成長を応援してくれる上司、先輩で
けろ子は会社をやめずに、4年働いています。
職場に不満はありません。むしろ幸せな方だと思っています。
ただ、けろ子の目指すところが定まっていないのが、不安で不満。
「生活するために働く」
それだけじゃ物足りない。
もちろん、働くことを通して、いろんなスキルを身につけて
新たなことを感じて行くんだけど

で? 働いて、けろ子は何がしたいの?

自問自答したときに、思考回路が一瞬フリーズします。

同じ「働く」ということでも、
自分のため、いわゆる自分自身が生活するために働くんじゃなくて
誰かのために働きたいです。

もちろん、自分の生活を支えることは大切ですが
それだけじゃ、あたしは足りない。
方法は、いろいろあると思うのですが
自分以外の誰かのためにお金を使いたい、働きたいと思うんです。

うーん、今の仕事が、現場じゃないからそう思うだけなのかな。
けろ子がシステムの安定稼働がミッションの仕事をしてたとしたら
システムが止まった時、もっとお客様に与える影響の範囲を考えられるかもしれない。
自分の責任の影響範囲が、仕事のやりがいにつながるんじゃないだろうか。
仕事を通して、会社を、そして社会を動かすようになれば
それは面白いんだろうなぁと思います。

他にも、例えば、けろ子の上司の乙姫部長は、運動好きで
仕事とは別に、ライフセイバーをやっています。
夏の休日は、人を助けるため、ほぼ海にいます。

例えば、けろ子の先輩は、旦那さんを支えるため、
もうすぐ1歳になる子供のために働いています。

そう言う意味で、けろ子には、まだ
「お客様のため」や「人々のため」「家族のため」のような
「○○のため」といえるものがありません。
(絵を描くことや写真を撮ること、ギターを弾くことは趣味の域を出ませんし・・。)
ようやく、自分自身を支えられるくらいにはなってきたと思うので
周りの人のために、何かしていきたいな・・・。
けろ子だったら、何ができるかな・・・。
2012年の課題です。

- - - - - -
そんなことを言っておきながら、
年明け1月にユウとスノボ行ってきます。
彼は週末に、宮崎から始発の飛行機で東京にやってきます。
それから上越国際スキー場に向かいます。


あと、会社の同期のあゆみんとゆーき様とも
雪山に行く予定☆
これは1月末~2月くらいになるかなー。


なんだか、思いのほか
長文になってしまいました


2012年も、自分自身にできることを考えて、機会を逃さないよう
生きて行きたいと思います。

今年中にまだブログを更新するかもしれませんが・・・
2011年、このブログをご覧になってくださりありがとうございました!
来年もよろしくね
別窓 | こころのなか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<嬉しすぎて思わず更新 | Everything's gonna be fine! | 2011年六本木のイルミネーション>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |