熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
B'z C'mon 2011参戦!
2011-12-23 Fri 13:17
B'zの東京ドームのライブは、22日、24日、25日に開催されますが、
けろ子は、12月22日に、会社を休んで行ってきました。

そもそも、このライブは
高校の時の友達のみさっさんと行く予定で、
みさっさんはこのために
会社が終わってから新幹線で
新神戸から東京にきてくれました。

15時過ぎ頃、みさっさんから
「無事に予定通りの新幹線に乗れましたー!!
また近くなったら連絡するね!」

という連絡がありました。

先にグッズを購入しようと、けろ子も会場(東京ドーム)に
向かうことにしました。

グッズには、Tシャツとかもあったのですが、
けろ子はガチャガチャしてました。
→こんなグッズがガチャガチャで出ます。

4回やりましたが、2回連続 BOXティッシュケースが出た時は
「このガチャガチャにはティッシュケースしか入っていないんじゃないか」と思い
ガチャガチャの台を変えようかと思いました。

ガチャガチャ



しかし後ろに長蛇の列ができていたことから
諦めて同じ台で残り二回レバーをぐるぐる回しました。

ゲットしたアイテムは
BOXティッシュケース2つ、シリコンマグカップ(ピンク)、
C'monセロテープでした。


リストバンドが欲しかった・・・・。








ガチャガチャで購入したグッズを鞄の中に入れたときに気づいたのですが


あたしライブチケット持ってくるの忘れてる!






バカじゃーーーー!

というわけで、取りに帰りました。

18時20分頃に、再度東京ドームに着いて、
関西から来たみさっさんと合流しました。


それからドームの外で写真撮ったり
ドームの中で迷ったりして、ようやく席に着きました。
2階席だったので、ステージからは遠かったけど、
ステージ真正面の席で、左右が一望できる所だったので
ドームの広さを実感しました。

19:00の開演間際には、みさっさんと最初の曲を予測してました。

そしてライブ開演!
さよなら傷だらけの日々よ、Don't wanna lie、ピルグリム
ボス、Splash、Homebound、裸足の女神、Blowin、DAREKA、
Lier lier、ultra soul、イチブトゼンブ、ZERO、DIVE、
ザ・マイスター、C'mon、いつかのmerry xmas、calling
などなど。(順不同)

ZEROとか、Lier lierとかBlowinとか裸足の女神とかCallingとか
昔の曲やってくれるのが良いよー!
めちゃめちゃテンション上がった!
あと、手拍子でウェーブもした。
手拍子は、ドーム全体でのパフォーマンスで
一人一人はちっぽけだけど、みんな集まればすごいことができる、みたいな。

個人的に笑えたのが、稲葉さんのコメントで
手拍子の説明をしたあとに
「今までの説明で分からないところがある人ー?
 みんなわかりましたかー?
 分からないところがある人は・・・





 隣の人に聞いてください!!」

ていったこと。

B'zはたくさん歌ってくれて、MCが面白くて、あっという間の3時間でした。


いやー、すごいよね。
ほんとすごい。
B'zって、2人なのに、こんなにたくさんの人を虜にしてる。

途中で、去年のライブみたいに
ステージが後ろまで来てくれて嬉しかった!!
(けろ子は去年はライブ参戦してないのですが、
DVDは購入してみてました)
去年の「井戸」も出てきた。
去年は1つしか無かった井戸も、今年は2つ出てきて
まっちゃんの「井戸」は黄金の井戸でした。(笑)


まっちゃんは、多くを語らないけど、もう良い年したおっさんだけど
かわいいし面白い。


▽似てないけど稲葉さんと思い込んでやってください。
inaba20111221.jpg


もうね、ラストは鳥肌たちまくりーの歌いまくりーの
Callingとかもうヤバかったです。

▽違うライブのものだけど・・・少しでもライブの雰囲気を味わってもらえたら。


(どーでもいーけど
 けろ子の描いたこの絵はB'zのライブを見てて描きたくなったものです/笑)


いやー、よかった。
ほんと、素敵なライブでした。


ライブが終わって、夕飯食べようと街へ繰り出すも
どこもいっぱいで入れず、
結局、けろ子の家の近所の居酒屋さんで
みさっさんと飲んで食べてました。

そして、またーり ゆるーい

girlstalk.jpg
      

してました。



みさっさんはけろ子宅にお泊まりだったので、
帰宅後は2人で去年のライブDVDを見て、余韻に浸ってました。
気がついたら深夜3時になってました(笑)
はしゃいで、疲れたのでその後はすぐに寝ました。

そしてみさっさんは朝9時過ぎに
青春18切符で、神戸に帰って行きました・・・。
東京から神戸まで、8~9時間ほどで着くらしいよ。
癒し系の外見とは裏腹の、彼女の行動力には驚かされます。


しかし、いつも思うんだけど
アーティストの人たちって、ほんと若いよねぇ・・・。
稲葉さん、めちゃめちゃかっこいいですよ・・・。
来年?2年後?はB'z 25周年だったりするのかな?

どかんとやるなら、また参戦せねば!


別窓 | 趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2011年六本木のイルミネーション | Everything's gonna be fine! | リミッターを外せ>>
この記事のコメント
稲葉さん似てるよ!!
かっこいいですよね(^^)
B'zは2000年以降はほとんど聞いてないのであんまりわかんないんですが
ライブは初期の曲も歌うんですね!?
久々に聞いてみようかなぁ♪

ガチャガチャといいチケットといいご苦労様です(^^;)
ガチャガチャはしてみたい気が!!
でも4回じゃ足りないかなぁi-201
2011-12-24 Sat 19:58 | URL | 遙 麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
わーi-199似てるとのお言葉、アリガトゴザイマースi-197
もっと似てるように描けるかもしれないので、またリベンジしますi-203

初期の歌、歌ってくれましたよーi-175すごく嬉しかったですi-237
そうそう、Mステの主題歌にもなってる「1090」も演奏してくれましたi-199
松っちゃんの演奏は、暖かみがありますーi-189
ギター愛してるんだなって感じがしますi-175

チケットの件は、都内に住んでたから取りに帰れたものの・・・
けろ子ほんとドジッ子ですi-241
ガチャガチャは運ですからねぇ・・・。
リストバンド欲しかったのですけれど、出るとは限りませんし
また同じもの出たらいやだなと思って4回で諦めました(笑)
2011-12-24 Sat 23:06 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |