熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
リミッターを外せ
2011-12-19 Mon 23:50
そういや年賀状の絵をまだ描いてないやと思い立って
絵を描いてたらハイテンションになっちゃって
もうどうにも止まらないけろ子ですこんばんは。



▽途中経過
2012年賀サンプル

年が明けるまで秘密の絵ですv えへ。

なんか、上手く絵が描けると嬉しくなります。
今回はかっこよさ目指して描いてます。
あたしはもうちょっと描けると思います。

なんだろ、けろ子は思うんですが
自分の可能性って、未知数だと思うんです。
あるものが上手くできないのは、向き、不向きもあるのかもしれませんが
練習が足りなかったりするだけで
きっと素敵な結果も出せると思うんです。

デジタルの絵は、何度もやり直しがききますので
けろ子は、「この線はどうかな?」
「こんな色はどうかな?」と
何度も描いたり消したりして
(失敗しながら)
模索しながら描いています。


絵を描くとき、特に今みたいな状態の時
つまり、自分の描く絵が、自分の想像を超えるとき
どきどき、ワクワクします。


そして、自分の想像以上の物ができたとき
すごく満足な気持ちになります。

まぁ、あくまで主観なので、
自分が「これは上手く描けた!」と思う絵と
他人が「これは上手いな!」と思う絵は違いますが。

自分でこういうのも変なのかもしれないけど
今年の年賀絵、どんな絵になるか・・・楽しみです!


別窓 | 趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<B'z C'mon 2011参戦! | Everything's gonna be fine! | 気がつけば>>
この記事のコメント
こんばんわ!
私は年賀状に手をつけてないという・・・ヤバイ!?

自分の思ってるように描けると楽しくなりますよね^^)
私の場合、圧倒的に練習不足ですね。
思うように書けない、バストアップにとどまっているものが多い、複数人が書けない。
来年にこの課題は持ち越しです(^^;)
でも、デジタルは私に多大なものを与えてくれたと思っています!
また絵を描き始めれられましたし、ブログも立ちあげることができました。
アナログだったら多分書いてないんで(><)

自分と他人の絵の評価は違うと思いますが、ワクワクできるような絵を私も一枚でも多くかけるようになりたいです★

かっこいい男子は大好きです!!
楽しみにしてますよ(´▽`)
2011-12-20 Tue 01:20 | URL | 遙 麒 #YSkZo47M[ 内容変更] | top↑
年賀状は、ハガキで出す場合
「クリスマスまでに出せば必ず元旦につく!」
という事を聞いたことがありますが
けろ子は間に合ったためしがないですi-229
まー、いいんじゃないでしょうか。
けろ子の年賀絵は、連休中に仕上げますi-203

何事も、チャレンジしてみないと成長しませんねぇ・・・。
けろ子も、初めての風景、動物、物を描く時は
試行錯誤しながら描いていますが、
とってもワクワクしますし、楽しいですi-175

けろ子は遙麒さんがデジタル絵に出会ってくれて良かったなぁと思います。
だって、そのおかげで、こうやってブログを通して、お話できますし
絵の交流もできるんですもの♪
これからもよろしくねi-175

去年の年賀絵はポップ&キュートを目指したので
今年は、全体的にかっこ良くまとめるつもりです。
(男子はかっこいいかどうか分かりません/笑)
頑張って仕上げますので、楽しみにしていてくださいi-199
2011-12-22 Thu 10:10 | URL | けろ子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |