熱意とか向上心とか、あたしから取ってしまったら きっと何も残らない。
気がつけば
2011-12-19 Mon 01:30
はっ!

そういえば、けろ子がTennessee roseを購入してから
1年が経ちました。
この子を購入してから、ギターの練習を始めたので
ギターを弾き始めてから、かれこれ1年が経ちました。

練習した曲は
YUKIちゃんのふがいないやだったり
NIRVANAのSmells like teen spritだったり
LOVE PSYCHEDELICOのFree worldだったり
SuperflyのHi fiveだったり
ラルクの虹だったりHoneyだったりFlowerだったり
Blankey Jet Cityのガソリンの揺れ方だったり
Happy Birthday to youだったり
スピッツのチェリーだったり
B'zの愛の爆弾だったり
エアロスミスのLivin on the Edgeだったりしましたが


どれも最後まで弾けるようになってません

好きなところだけつまみ食いしてるからね・・・(苦笑)



で、成長はと言うと、
1年でようやくコード弾きができるようになったくらいです。。
難しいテクニックとか、まだ全然分かりませんし、
ソロも弾けません

ギターを弾くよ4



そして今日は「そろそろクリスマスだ」と思い
tab譜を検索して、↓の曲を練習してました。
たどたどしいけどWe wish your merry Xmasを弾いてみた(冒頭部分)
※音量注意!


うーん、好きなときに好きなだけ練習してるけど
やっぱりこのままじゃ、上手くならないような気がするなー。

教則DVDでも見るか・・・。

がんばろー。

別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リミッターを外せ | Everything's gonna be fine! | 残り少ない2011年>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Everything's gonna be fine! |